今日、ランチ食べてる時に、なんか、指の箸のあたる部分が痛くて、見たら傷みたいのがあったので、「あれ?いつの間に切っちゃったんだろう?」てなくらいにしか思ってなかったんです。とても小さい傷だし、たいして気にしていなかったのですが、そのあとも、指のその部分に何かが触れると、傷の見た目以上に痛くて、「これ、もしかして、トゲが刺さってるのかな?」と思って見てみたんですよ。でも、どれだけよく見ても、トゲだか傷だかよく分からないんです。明るいところで見てみても、近づけてみても、遠くにしてみても見えない。あーーーーー。ショックだなぁ。完全に目が悪くなってきてる。
数年前に検眼したときには、老眼はまだ大丈夫で、でも乱視がでているので眼鏡を作ってもらったら、本当によく見えるようになって、でも、普段の生活に支障はないので、パソコン使うときとか、本を読む時とかくらいでしか眼鏡をすることはなかったんです。でも、眼鏡をかけて指をもう一度よく見てみると、うん。やっぱりトゲが刺さってるっぽい。針でほじくってトゲを取り出したつもりですが、今度はその傷跡が痛いし。いったいいつどこで刺さったんだろう。まったく覚えナシ。

トゲが刺さったのも見えないし、朝起きても昨日の疲れが残っているし、なんだか体中痛いし、老化を実感せざるを得ませんね。
でも、昨今に忙しさのせいか、それとも半年たって効果が出始めているのか、この2カ月で突然3kg痩せたので、この調子であと3kg痩せていきたいと目論んでいます。痩せて来たというよりは、元の体型に戻りつつあると言った方が正しいかもしれません。でも、「あ!なんか体重が落ち始めた!」と思ったのもつかの間、この一週間ほど停滞しているので、「3kgの壁」があるのかもしれませんねぇ。まあ、元の体重から6kgも太って、そこで停滞していたわけですから、それに比べれば3kg体重が落ちたのは良い事です。この調子で、気を抜かずに、頑張っていきたいと思います。

さて、明日はお休みですが、午前中のブースター接種を予約しているので、午後はゆっくり過ごそうと思っています。今週一週間は(っていうか、年が明けてからは)ずーっと忙しかったので、休みの日にちゃんと休まないと、体力が回復しないんですよね。2連休だったら、一日は遊んで一日は休もうと思うんですが、週休一日なので仕方ありません。
忙しすぎて、仕事から帰って来てからドラマを見る時間もなくて、新しく始まった冬ドラマたちが溜まりつつあるので、明日の休みは、見なくてはいけないドラマを消化して、今期見るドラマを絞り込んでいきたいと思います。

とりあえず、ブースター接種の副反応がでないことを祈るばかり。
天気が曇りだったら、ガーデニングもしないと、だいぶ荒れて来てますからね。。。

他の猫ちゃんがみんなお出かけしてて幸せ❤
気持ちよく寝てるんだから起こすなよ。
早くお肉ちょうだい。待ちくたびれた。
朝バイトの遠征から帰って来て、お疲れ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA