さて、月曜日、ブースター接種をしてきたわけですが、11時50分に接種したあと、特に体調の変化もなく、家でのんびり過ごしました。
見なくてはいけないドラマも貯まっていたので、だいぶ消化できました。
特に、日曜日は、ドラマの数が多いので、月曜日大変なんですよ。

そして、いつも通り2時頃に就寝したのですが、夜中の3時頃、寒さで目が覚めたんです。震える寒さ。最近朝晩冷えることもあったので、慌てて部屋のヒーターをつけて、半そでのTシャツの上から長袖の上着を着て、靴下を履きました。
そもそも、我が家の羽毛布団は優秀なので、布団の中に入ってさえいれば、普段は大抵の寒さならしのげるんですよ。なのに、布団の中に入っていても寒いって、なんかこれ、気温のせいじゃないんじゃないか?とふと思い、熱を計ってみることにしたんです。たしか、体温計はリビングのテーブルの上に置いてあったな。と思って、リビングへ行き、ついでに麦茶をグラスに注いで、部屋へ戻って、熱を計ってみると、38.2度もあるじゃないですか!それで寒かったのか!!!
慌ててロキソニンを飲んで、水分補給をして、ベッドに戻りました。
でも、なんか、全然眠れなくて、頭痛とか吐き気とか特にないんですが、ただただ寒い。それから1時間くらいして、今度は、突然全身汗だく。「これは熱が下がってきたに違いない。」と思い、水分補給をして熱を計ってみると、まだ38度ある。まあでも、きっと、これだけ汗をかいたら、朝には熱は下がるに違いありません。
でも、それからも、全然眠れなくて、やっと体がすっきりして「熱が下がったかな」と思ったのが7時半頃。そこからやっと健やかなねむりにつくことができて、出勤に間に合うギリギリまで寝ていました。

それでも、この日は3時間半しか寝ることができなかったし、熱は下がったけれど、病み上がりな感じで体はダルいし、全身汗だくだったので、とりあえずシャワーを浴びてすっきりして、出勤したのでした。
というわけで、昨日はブログが書けませんでした。

昨日の睡眠の記録を見ると、やっぱり「睡眠」として記録されているのは7:18から。しかも、睡眠中の心拍数がめっちゃ高いんですよ。これは安眠できていなかった証拠ですよね。

で、「今日こそちゃんと寝よう」と思っていたのですが、今朝起きると、やっぱりとっても寝覚めがわるいんですよ。ちゃんと寝たはずなのになんでだろう?と思って、睡眠記録を見てみると、またもや心拍数が高いんです。

8時間以上も寝ていたというのに、寝起きが悪かったのは、この心拍数の高さのせいじゃないかと思うんですよね。
睡眠時間も、レム睡眠とノンレム睡眠のバランスも高いスコアなのに、この心拍数のせいで、わたしの睡眠スコアの値が低くなっているんですよ。
で、なんでこんなに心拍数が高いかって、これ、ワクチンのせいだと思います?
昨日は熱があったからだと思ったんですが、今日は熱もないのにこの心拍数。ちょっと明日の心拍数がどうなっているのか、また見てみようと思います。

昨夜は、というか、もう朝方でしたが、わたしが熱を出してしんどい時、いつもはキャットタワーで寝ている虎ちゃんが、タワーから降りて来て、私のベッドに乗って来て、わたしに添い寝してきたんですよ。孤高の猫、虎ちゃんが、弱っているわたしを見て、添い寝してあげようと思ったのでしょうか。
こんな稀なできごとに、体はしんどいのに、どうしても写真が撮りたくて、頑張ってみました。

夜明けとともにユキが部屋に入ってきたので、2人で牽制しあっている様子。
虎ちゃんは、このあと朝のお散歩にでかけました。

でも、しばらくすると帰って来て、ご飯を食べていたのですが、食後にいつものキャットタワーに戻るかと思いきや、またベッドの上にあがってきて、わたしに添い寝してくるんです。

虎ちゃんの体調が悪い時に、わたしが虎ちゃんを心配していろいろしてあげてたこと、虎ちゃんに通じていたのかな。
とはいえ、いつ激高するか分からない虎ちゃんの性格も分かっているので、いつ襲われてもいいように、顔をマスクでカバーして寝てました(笑)襲われることは避けようがないので、襲われた時の防御に徹するしかないのです。でも、この日は、一度も襲われなくて、ほっとしました。

というわけで、今回も、ワクチン後にはやっぱり38度の熱が出ましたが、さーっと汗かいて、終わり。前回と同じですね。
でも、昨日から、全身に蕁麻疹。わたしはもともと蕁麻疹が出やすいタイプなので、これがいつもの蕁麻疹なのか、ワクチンの副反応で蕁麻疹が出ているのかはわかりませんが、出ている場所がいつもの違うので、副反応かもしれません。それと、ひたすら眠い!これは、安眠できていないからですね~。

キミたちは、いつも安眠でいいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA