今朝、起きて、メールチェックをしよとうと思ったら、パソコンが死んでた。なにをしても電源が入らない。急死ですよ。こんなことあるんですね。。。
というわけで、至急パソコンを購入しないといけないのですが、結構高いんですよねー。別に、そんな高度な機能はいらないんですよ。メールができて、インターネットにつながって、色々検索出来て、ブログの更新ができれば十分。

え?そんなの、いまどき携帯電話で全部できるじゃん!とお思いのそこのあなた!それはあなたが若いからです。いや、年齢のせいじゃないのかもしれませんが、わたし、携帯電話で文字を打つことができないんです。いや、「打てない」と言うと語弊がありますが、「ほぼ打てない」んです。簡単なメッセージのやり取りくらいならできますが、大袈裟じゃなくて、パソコンで文字を打つのの10倍は時間がかかるんですよ。
なので、どうしても携帯電話で文章を打たなくてはいけない場合には、若いスタッフに打ってもらってます(笑)

携帯電話でブログが書けたら、どんなにラクか。。。といつも思っていますが、挑戦する気にすらなりません。携帯の機能の問題ではなくて、わたしの携帯で文字を打つ技能の問題。

というわけで、明日はお休みですが、電気やさんかなぁ。先週のお休みも、留守番電話機能付きの家電探しで電気屋さんに行ったのですが、2週連続電気やさんかぁ。しかも、今回は高い買い物になりますよ。とほほ。。。

昨日は、家に帰ったら、虎ちゃん爆睡中。朝起きるともういないので、いったい何時に帰って来てるのか分かりませんが、相当お疲れのようで。ごはんをあげて群がってくる他の3匹とは大違いで、起きてこようとすらしません。おなかすいてないのかな?結局、わたしたちが家に帰ってから寝る時間まで、一度も起きてこずに、ずっと寝ていました。

そして、今日も、朝起きたらもうすでに外出中で、仕事に出かける時間まで一度も帰宅せず。きっと、今日家に帰ったらまた寝てるんだろうなぁ。
いったいぜんたい、日中どこでなにをしているんやら!

ユキちゃんは、朝起きたら今日もわたしの上です。ほんと、甘えん坊。
でも、ユキちゃんは本当にいい子で、絶対に寝ているわたしを起こさないんです。わたしが起きたことに気づいたら、めちゃくちゃ甘えてくるんですけど、寝てたら絶対に大人しくしているんですよ。毎朝ムギに起こされて安眠妨害されているダンナとは大違いです。

さて、今日も昨日残った餃子の具に、海老とゼラチンを加えて、再び餃子を作りました!

豚挽き肉、黒豚脂のミンチ、海老、ゼラチンです。
昨日よりは美味しくできたけど、なんだか全然満足いく出来上がりじゃなかったなぁ。

宇都宮餃子仙人から、秘伝のレシピをいただいたので、参考にしつつ、再トライしてみようと思いま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA