土曜日の夜、仕事から家に帰ると、虎ちゃんは爆睡。ごはんすら食べに起きてこなかったんですよ。そして、朝、昨日の残りのごはんを食べたかどうかは分からないけど、朝7時のごはんの時間にはもういませんでした。なんせ我が家には食いしん坊がたくさんいるので、誰が食べたか分からないのです。

そして、日曜日は、仕事に出かける時間になっても虎ちゃんは帰って来なくて、でも、そういう日はたいてい、わたしたちが帰宅する時間には、すでに疲れて爆睡しているので、きっと夜には帰ってくるだろうと思っていたのです。

ところが、昨日の夜、家に帰っても虎ちゃんは不在。もしかしたら昼間に一度帰ってきて昼寝して、また出かけたのかもしれませんが、0時過ぎになっても帰って来なくて心配しながら床につきました。

朝7時、ダンナが餌やりのために起きると、虎ちゃんがまだ帰宅していません。どこかいつもとは違う場所で寝ているかもしれないと、捜索してみるものの、やはり家の中のどこにもいないのです。

これはとうとう「心配しなければいけない」領域に入ってきました。
昨日の昼に一度帰ってきているかどうかわからないけれど、たとえ帰ってきていたとしても、昨日の夜から今日の朝にかけて一度も帰って来ないのはおかしいし、ましてや、もし昨日の昼に帰ってきてないとなると、おとといの晩に虎ちゃんが寝ているのを見たのを最後に、昨日の朝から今日まで一度も帰ってきていないことになります。これは普通ではありません。

虎ちゃんは、外にいる時間が長い猫ちゃんですが、それでも、ご飯と睡眠のために、夜には必ず帰ってきますし、反対に夜に外出する時は、次の日の日中は、どこにも行かずに家でずっと寝ているのです。なので、「一日中一度も帰って来ない」というのは、外出時間が長い虎ちゃんでも、普通ではないことなのです。

さすがに今回は、SNSに、虎ちゃんの情報を流すことにしました。
ちょっと帰って来ないくらいの時は、取り越し苦労で、しれっと帰ってくることもよくあるので、よっぽどのことじゃないと、載せないんです。過去に載せたのは、たったの一度だけ。その時も、載せてしばらくしたらしれっと帰ってきたのです。

今回も、何事もなかったように帰ってきてくれることを願うばかりです。
SNSには、虎ちゃんぽい写真を載せました。可愛い写真もたくさんあるけど、あんまり可愛いと、本人とはちょっとイメージ違っちゃうんで。。。

ああ!こんなときに、GPSさえ付いていれば!!!
こんな時のために買ったのに!!!

どうか、今日中に虎ちゃんが戻ってきますように😿

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA