昨日は超晴天。ダンナは芝刈りと庭の手入れにいそしんでいましたが、もう日に焼けちゃって赤鬼のようになってました!
日が落ちて少し涼しくなってから。。。と思うと、夜の8時過ぎ頃まで待たないといけないんですよね。ほんと、庭仕事は曇りの日に限る。

わたしはというと、ダンナが庭仕事をしている間、虎ちゃんの捜索願を作成して、クィーンズタウンの2つの保護猫団体のSNSと、わたしが住んでいる地域のコミュニティーのSNSに投稿しました。

猫ちゃんたちも、暑くてぐったり。

絨毯の上は暑そうなので、ゴザの敷物を出してあげました。
ユキちゃんは、夏だというのに毛でモコモコですから、きっと暑いに違いありません。

それから、19時頃になって、ダンナと二人で、虎ちゃん捜索のために散歩に出かけたのすが、チビ二匹が、近所のI子さんちに遊びに行くと思って、ついてきちゃったんですよ。

あいにくI子さん夫婦はお留守だったのですが、完全に猫窓の前でスタンバっている子ら。

このまま虎ちゃんの捜索についてきてしまうと、遠出になってしまって危ないので、一度猫ちゃんたちを連れて家に引き返し、餌でつっている間に再び出掛けました。

虎ちゃんがいつも遊んでいる工事現場の方へ行ってみたのですが、虎ちゃんの気配はなく、道路の側溝で死んでいる猫ちゃんの死体を見つけてしまいました。すぐに猫ちゃん保護団体の人に連絡したら、マイクロチップの確認をしにきてくれると言ってくれました。
そのあと、マイクロチップがなかったので、多分野良猫だろうということで連絡がありましたが、悲しむ飼い主がいなかったのはよかったけど、それでも、猫ちゃんの死は悲しいですよね。

家に帰ると、我が家の猫ちゃんたちは、思い思いのヒドイ寝相で寝ておりました。ユキちゃんは女の子なんだから、もっと可愛い格好で寝て欲しいものです。

でも、幸せそうでなにより。

それから夜になって、わたしの捜索願に対し、いくつかの書き込みがありました。

「彼ならしょっちゅうウチの庭を横切っているのを見かけるよ。また見たら連絡するね」
「もしチラシを作ったら、近所にポスト投函するのを手伝うから、いつでも言ってね!」
「ウチの猫も土曜日から帰ってきてなかったんだけど、ついさっき帰ってきたのよ。きっとあなたの猫も帰ってくるわ!」
「この猫ちゃん、二日連続で見たわ!毎晩ウサギと追いかけっこしてる!」
「あなたの使っているGPSはどこの?とても性能が良さそうなので教えてください」(←虎ちゃんの散歩ルートの写真ものせた)

などなど。

そして、いつもなら、おでかけしていても22時半に戻ってくる虎ちゃんですが、22時半を過ぎても帰ってきません。やっと涼しくなってきたけれど、今日の日中の暑さでは、もしどこかに閉じ込められていたら灼熱で熱中症になっているかも。。。本当に、心配だけが募ります。どうか、どこかに閉じ込められているんじゃなくて、ただただ迷っているだけでありますように。そして、日中は日陰で涼んで、ウサギを捕食して、どこかで水を飲んでいますように。。。!

虎ちゃんを心配しながら、「明日工事現場に行って、工事の人たちに虎ちゃんを見かけなかったか聞いてみよう。工事は8時からだから、その時間に行くのがいいかな。。。中を探させてはもらえないかな。。。とりあえず、お店に行ったら、ポスト投函の用のチラシを印刷しよう。。。」などと、明日のプランを考えていた23時頃、外から猫ちゃんの首輪の鈴の音が。ムギちゃんはここで寝てるし、ユキちゃんの鈴は音が違うし、ジジかな?と思って庭の方を見ると、暗闇の中から現れたのは、まさかの虎ちゃんじゃないですか!!!

心配したよーーーーーーー!虎ちゃん!どこ行ってたの????
とりあえず、ケガがないか全身チェック。ケガもないし、毛も綺麗。いったいどこにいたんだろう。
とりあえずお腹が空いているだろうから、すぐにごはんを準備してあげました。

餌くれ。

以前帰って来なかった時は、「やっと帰って来れた。。。」感を漂わせていて、憔悴して甘えん坊だったのですが、今回は、なんか全然そんな感じではなく。ほんと、しれっと、いつも通りな感じで帰ってきたんです。まあ、何も怖い思いをしていなかったのだったら、それに越したことはないので、本当によかった!

まず肉
ウェットも
最後に牛乳

肉食べて、ウェット食べて、牛乳を飲む虎ちゃん。
牛乳はぜんぶ飲み干してしまったので、おかわりをあげたら、それも飲み干して、よっぽど喉が渇いていたのだと思います。

余は満足じゃ。

お腹も心も満たされて、満足顔の虎ちゃん。
ほんとうもう!心配かけやがって!!!

お食事の後はキャットタワーに移動して、このあとすぐに爆睡。もう、いつもなら、寝ているときに触ると怒って襲われるのに、触っても全然起きないくらい爆睡してました。そりゃ、疲れてるよね。いったいどこまで遠征していたのやら。
でも、わたしたちがまだ起きている時間に帰ってきてくれてよかった!

そして、朝起きると、もうすでにお出かけ中。
ちゃんと帰ってきてね!虎ちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. 良かったです!!!
    虎ちゃんどこへも行かないで〜〜!!

    ホントに良かったです!私もこれでグッスリ眠れそうです笑
    2月も宜しくおねがいします

    1. なおみさん。
      コメントありがとうございます!
      ほんと、虎ちゃん帰って来てくれて良かったです。
      虎ちゃんは難しい子だけど、飼い主にとっては可愛いんですよ。
      「うちの子は本当は良い子なんです」と言っている不良の親みたいな感じです。
      これからも、どうぞ虎ちゃんを見守ってあげてください。

なおみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA