天気予報は、火曜日から金曜日まで、毎日100%の雨予報。
昨日までは降ったりやんだりだったけれど、今日はもう朝からずっと降りっぱなしで止む気配なし。

ま、この雨も今日で終わるみたいだから、週末はお天気になりそう。
今週末は、日月と連休なんですよ!今度の休みは何しようかな~。連休だからと言ってのんびりしようと思っていると、あっという間に無駄に連休が終わってしまいそうなので、一日は何か予定を入れたいな。

そして、土砂降りの雨で、庭がもう池状態。もうジャブジャブですわ。
水が池みたいに貯まってるの分かりますかね?

そして、こんな雨の中、朝から虎ちゃんはおでかけ。他の子たちは家で大人しくしているというのに、ほんと、雨が好きな子だわ。
と思ったら、お昼過ぎにずぶ濡れで帰って来て、まったく、お風呂上りレベルのビショビショ具合。
帰ってきたらさっそくご飯ですよ。

拭いてあげたいんだけど、「ご飯食べてるんだから邪魔するな!」と怒られ、

ムギがお尻クンクンして「やめろってば!」と怒られ、

ごはんのあとに一応拭いてあげたけど、あとは自分で毛繕いしてちょうだい。
濡れるとさらに小さく見える虎ちゃん。

風邪ひかないように、今日は一日家で過ごしてくれるといいんだけど。。。

今日は金曜日だというのに、全然予約入ってないんですよ。
今週から(今月から)予約の数が急に減ったけど、まあそれなりに忙しかったんです。でも、今日はこの雨じゃ、ウォークインのお客さんも来ないだろうし、この少ない予約が増えるとも考えにくいし、今日は久々の閑古鳥かもなぁ。
これは、今日こそKappa かTanoshi のレイトナイトに行けるかも!

せっかく3㎏減った体重が、さっそく1㎏増えたんですよ。これはマズい。ちょっと痩せたと思って油断しました。夜食は控えねば。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA