今現在、オンラインで注文したものが、偶然海外からの発送で、待っている荷物が3つあるんです。
あ!正確に言うと、3つあったんです。なぜなら、1つは昨日届いたから!

昨日届いた1つ目は、虎ちゃんが工事現場で落として来たGPSを探すことができず、新しいGPSを購入したんです。Pawtrack という会社なんですが、これ、イギリスの会社で、注文したらイギリスからの発送となり、2週間くらいかかるんです。

イギリスを出たのが2月4日。2月2日に注文して、イギリスを2月4日に出発したので、ここまではたったの2日!ここから、いつになったらNZに到着するんだろう。。。と思っていたんです。そしたら、約1週間後の2月10日にNZに到着しました!そして、昨日配達されたので、やっぱり注文から2週間で到着でしたね!なかなか正確です。

そして、実はこれよりも、1カ月ほど前に注文した品があったのです。
1月10日に、我が家に遊びに来た友達と、別の友達からもらった「トリュフ味のポテトチップスが美味しかった」という話になり、スーパーマーケットには売ってないので、ちょっと(だいぶ)高いんだけど、オンラインで購入したんです!NZの会社に注文して、「発送の手続きが整ったら連絡します」とのメールが来たのですが、それからだいぶたってから届いた「配送のお知らせ」メールに驚き。まさかの、アメリカからの発送だったんですけど!

1月13日に注文を受けて、カリフォルニアのベルという町からロサンゼルスまで運ばれ、アメリカを旅立ったのが1月23日。アメリカ国内を移動するだけで10日もかかったみたい。そして、それがいつNZに到着したかって言うと。。。

アメリカを旅立ってから、10日かかってやっとNZに到着したものの、2月4日から消息不明。通常オークランドに到着したら二日以内には配達されるはずなんですが、どうなっているのでしょうか。。。不安。。。

そして、最後に、待っているのは韓国コスメ。ここの会社は、いつも注文するとすぐに発送されて、1週間もかからずに手元に届くんですよ。優秀。DHLは早いのかな?

これはきっと来週中には届くでしょう。
なんか、自分で買ったものだけど、海外から届く荷物って、まるで「プレゼントが届く」ようなワクワク感がありますよね!
とりあえずは、無事にポテトチップスが届きますように。。。

昨日のムギちゃんの写真が人間味あふれる表情だったので、ちょっと落書きして人間ぽくしてみたら、めっちゃ可愛かった!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA