今日は、西暦までも「2」が羅列する珍しい日。
しかも、2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」らしい🐱

今日は朝から雨なので、我が家の猫ちゃんたちはみんな家で寝てますよ。
しかも、なぜかみんなして私の寝室。暖かいのかな?

虎様は、みんな大好きなキャットタワーを陣取り

ムギはバスルームの窓際

ユキは部屋の隅

ジジはベッドの下をのぞいてみると、奥に猫らしき影が(笑)

そういえば、とうとう新しいパソコンが届いたんですよ。Dell の一番安いやつ。新しいパソコンって、接続とか設定とか、いろいろ面倒な作業が多いイメージだったんですけど、今どきのパソコンって画面しかないんですね!超ビックリ!何年前からこうなったの?あの重たいブラックボックスはどこへ行ったの?あんなにデカくて重いものがこの画面の中に全部入ってるの?すごいな~。わたし、よっぽど古いパソコン使ってたのね。
しかも!パソコンが携帯電話みたいに顔認証になっててさらにビックリ!画面の上にカメラついてる!!!もう近未来だわ。
わたしの知らない間に、世界はどんどん進化しているのですね。

というわけで、パソコンが届くまでの間に使っていたノートパソコンから、晴れてデスクトップとなりました!最初は「ノートパソコンは使いにくくて嫌だなぁ。しばらくの我慢だな。」って思っていたんですが、いざ使ってみると、案外「家でブログ書くだけならこれでいいかも」なんて思い始めていたのですよ。でも、実際こうやってデスクトップが届いて使ってみると、全然使いやすさ違うわ。やっぱ買ってよかった。

そうそう、それと、昨日、政府から、新たな助成金の発表があったんですが、売り上げが40%ダウンしたら申請できるみたい。でも、本当に40%ダウンしていたら、それって何万ドルの話なので、何千ドルの助成金は焼け石に水。ま、それでも、ないよりはマシなので、さっそく申請しようと思ったら、発表されただけで、申請は来週からみたい。ほんと、これでは生きていけません。やっと国境が開くとみんな浮かれていたのに、国境が開くのを待たずして倒れる企業が出てくる可能性も。オミクロンが収束するのが6週間後だと予測しているので、6週間はサポートされるらしいです。

しかも、現段階では、国境が開いても自己隔離が必要なので、そんな状況で、どれだけの観光客が入ってくるかって、ちょっと厳しいですよね。

クィーンズタウンは、オーストラリアからの直行便が飛んでいるのですが、現在は運休中。これが再開されるのが6月からなんですよね。スキーシーズンを狙っているのでしょうね。どうかそれまでに、自己隔離が撤廃されますように!

たぶん仲良し

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA