今日発表された新規感染者数。ヤバイね。
12,011人だって!昨日6,137人だったから、ほとんど倍!ってやつ。
いや~。これが感染爆発ってやつか。。。

だって、東京の新規感染者が1万人くらいだから、人口考えたら、NZは東京の3倍感染者がでているってことじゃない?ヤバすぎる。
こんな状況で、誰も旅行なんか行きたくないし、外食なんかしたくないですよね。国境があくまでの辛抱だと思っていたけれど、こりゃ国内旅行もストップですよ。とほほ。。。

そういえば、今日、NZ初の旅行者用カプセルホテルJucy Snooze が、自己隔離ナシで国境が開くまで営業を停止すると発表しました。

オープンしたのいつだったろう?巽がクィーンズタウンにオープンしたのが4年前で、そのあとにオープンしてて、コロナが始まるよりも前にオープンしてたから、たぶん 3年くらい前だったかな?

全国的に支店があるBase Backpackers も、去年クィーンズタウン支店をクローズしちゃって、「こんな大きな会社でも倒れちゃうの?」って思ったものです。

年末に、YHAも撤退しましたね?これはクィーンズタウンだけじゃなくて、NZから撤退したんですが、クィーンズタウンにはYHAが2軒もありました。

こうやって、コロナのせいでなくなって行く、いわゆる「安く泊まれる宿」が増える一方、一泊数百ドルもするような高級ホテルは、どんどん建設されていくんですよ。あとは、ちょっと郊外(と言っても町まで車で15分程度の空港近辺エリア)には、シティホテルみたいなのがたくさんできてるんです。コロナが収束したあとの需要を見込んでいるのでしょうが、その資金力には驚かされます。まあでも、「投資」ですよね。信じられないくらいホテルが乱立されているクィーンズタウン。そして、これからもたくさんの建設予定が。。。いったいどこへ向かっていくのだろう。

今日は金曜日だというのに、先週同様わずかな予約しか入っていません。毎日毎日、ほんと暇。この暇に慣れてしまいそうで怖い。。。売上は半分でも、家賃も人件費もなにも変わりませんから、利益どころか、完全に赤字経営へ転がり落ちていく感じですね。
もう、何も考えずに、猫との穏やかな日々を過ごすロックダウン中の暮らしに戻りたい。。。

今日、写真を整理していたら、虎ちゃんの可愛らしい写真を発見しました。
向かいの家のリンゴの木にのぼる虎ちゃん。

芝生でいっしょに日陰ぼっこしたい。。。

枕元でわたしをじっと見つめるジジ。このままずっと一緒に寝ていたい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA