今日突然なんですが、8月の大きい予約が3件も入ったんですよ。
やっぱり、家族旅行と違って、大きなグループでの旅行の場合、チケットやホテルを予約するのとともに、レストランの予約もするのでしょうね。

1つは7名の予約で、これは1つの個室に収まるからOK。
もう1つは16名の予約で、これは、8名x2で2つの個室に入るということでOK。
もう1つは26名の予約で、しかも、個室でバラバラに分かれるのは嫌だということで、レストランを貸切の方向。となると、テーブルレイアウトとか、面倒くさいんだよなぁ。最初にどれだけ打ち合わせをしていても、絶対にその通りに座ってくれないし!なんせ人数多いからまとまらなくて、もう大変。
というわけで、朝から、この件で、何度もメールのやりとり。レストランのレイアウトの関係で、全部のテーブルをくっつけて一緒に座ることは不可能なんですよ。これが説明してもいっつも分かってもらえなくて、ついさっき、レストランの写真を撮って送りました。これで分かってもらえるだろ。

と、ここまで済ませてから、去年、貸切2件やって、あんまりにも大変で、あんまりにもまとまらなくて、大人数の予約を取るよりも、普通に小さいお客さんをたくさん取ったほうが楽じゃん。ってことを思い知り「貸切はやらない」ということに決めたんだった!忘れてた!最近あまりにも暇すぎて、26人を断るなんて、思いつきもしなかった!!!
はー。今更「貸切はやってません」なんて言えない。。。

8月っていったいどうなんだろう。
例年であれば、スキーシーズンの真っただ中で、とっても忙しい時期なんですが、オーストラリアの国境が開かないと、国内旅行者だけになるし、たいして忙しくならないんじゃないかな。

と思って、去年とおととしの売上を見てみたんですが。。。ひーーーーーー!去年もおととしも、国境開いてないのに8月めっちゃ忙しい!!!!こんな数字の一日の売上、最近とんと見てないよ。みたいな日が毎日。やばいな。今年もこんなに忙しくなるの?
それまでに新しいスタッフって入ってくるの?ワーホリって来るの?
ヤバい。。。。なんか急に焦って来た。。。

そう。これらの予約。オーストラリアからなんですよ。
6月から、オーストラリア⇔クィーンズタウンの直行便が復活するので、オーストラリアからの観光客は増えるのでしょうが、でも、自己隔離があるのに来るのかな?それとも、この頃にはもう自己隔離が撤廃されていることを見越しての予約?もしくは、別荘とかクィーンズタウンに持ってて、一か月とかの長期で遊びに来るから、自宅で自己隔離なんてへのカッパな感じのお金持ちたち?

なんだかよく分からないけど、なんだか突然に8月の予約(しかも大きい予約)が舞い込んできて、喜ぶよりも、不安の方が大きくなってきた。。。

あぁ、いつものように、あまり先のことを考えるのはやめておこう。
今心配したって、どうしようもないですからね。
とりあえずは、明日の休みのことだけ考えよう。

キャットタワーを倒して遊ぶユキとムギ。
これ、新しい遊びだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA