なんか、昨日、すごいニュースが飛び込んできましたねー!
なんと、NZ人が海外からNZに帰国する場合には、もう自己隔離いらないって!
しかも、オーストラリア以外からの国からの帰国許可も、3月13日だったのに3月3日に早まった!!!

それにしても、コロナがもう収束してきたから隔離がなくなるというなら朗報だけど、市中感染者が2万に届く勢いのさなか、それを理由に自己隔離が撤廃されるって、なんだかなぁ~。まあでも確かに、国内でこれだけ感染者が出ているというのに、海外からの帰国者だけを厳しく隔離することはもう意味がないというのが理にかなっています。どうせこれだけ感染者が出ているんだから、海外からの帰国者が感染していたとしても、その数は微々たるもの。とうとうNZも国境に関する大きな決断をしましたね。

まあでも、お隣のオーストラリアが自己隔離を撤廃すると決まった時に、NZはそれに追随するのか、それとも、鎖国を続けるのかというのは、大きな分岐点ではありましたよね。

なにはともあれ、自己隔離はなくなったので、どうせこんなに暇だったら、完全に国境が開く前に日本に帰ろうかな。。。なんて、ちょっと本気で考えてみたりして。でも、日本側で自己隔離が撤廃されないことには、帰れないよな。

じゃあ、オーストラリアでも行く?とも思ったけど、クィーンズタウン⇔オーストラリアの直行便が再開されるのは6月だった。。。わざわざオークランドを経由してオーストラリアに行くのはちょっとねぇ。。。みたいな感じで、結局はこの暇な時期を利用しての旅行計画はどちらも頓挫。

6月にオーストラリアの直行便が復活したら、早速オーストラリアに行きたいと思ったものの、今年のスキーシーズンは、2年もスキーを我慢したオーストラリア人たちがクィーンズタウンに大挙押し寄せてくる予定なので、ホリデーとってる場合じゃないって。

これは、6月、7月、8月と、スキーシーズン頑張って働いて、9月にオーストラリア経由で日本に帰るってのが一番現実的かも。
まあ、これは、理想の理想なので、その通りにいく確率はそれほど高くはないんですが、そんな目標があると、毎日頑張れますよね。

とにかく、今日も暇!明日も暇!あさっても暇!週末ですら予約ゼロの状況です。今みんな、国内旅行も、外食も控えている時ですからね。ほんと、ロックダウンより悪い。見通しは暗いけど、あと2~3か月の我慢かなぁ。長いなぁ。なかなか長いトンネルは終わらなそうです。

昨日は珍しく、4匹全員がお庭の塀の上にいたんですよ。こんなの奇跡!

このあと、虎ちゃんが塀の上に上がって、ちびっ子たちを従えて、どこかへ消えていきました。

ジジはおうちに戻って、いつも通り箱入り娘。

昨日は、お休みだったので、一日中家にいたのですが、猫ちゃんたちも一日中家にいましたよ。天気が良いんだからどこかおでかけしたらいいのに!と思いながらも、一緒にゴロゴロする幸せな休日でした💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA