今日は、ダンナが仕事前に鍼の予約があったので、久しぶりにTaj でカレーを食べてきました!
13時のランチタイムだというのに、街はとても閑散としていました。
天気が良いだけに、なんだかとても寂しく感じますね。。。

Taj が入っている建物って、なんとカレー屋さんが3軒も入っているんですよ!お客さんの奪い合いになりそうだけど、反対にカレーを食べたい人はここに集まるのかな?

店内に入ると、お客さんは誰もいなくて、どうも今日のランチのお客様は、わたしたち一組だけだったみたい。平日は言え、一組ってだいぶ寂しいですね。。。

久しぶりに行ったのですが、いつも安定の美味しさだったのに、今日はいつもと味がちょっと違ったんです。シェフが変わったのかなぁ。
料理って、同じレシピで作っても、違う人が作ったら違う味になりますからね。

食事を終えて外に出ると、湖畔もとても静か。湖だけが無駄に美しく、またなんだか寂しい気持ちになりました。

普段、昼間に街を歩くことってあんまりないのですが、湖畔から店に行くまでのストリートは、軒並み店が閉まっていて驚きました!
空き物件になっているところもあれば、人手不足で一時的に閉めているところもあり、うちの店なんて、人がいなくても開けられているだけ幸せなんだなぁ。ということを嚙み締めました。

こりゃ、人も歩いてないはずだ。観光客だって来てないし、こんな感じでは地元の人たちも街には出てきませんね。
そしてふらっとKAPPAに立ち寄って、オーナー夫婦と、最近の暇さについて語り合い、なんの明るい話もないままに店に出勤したのでした。

すると、工事にまた進展が。
床をカバーして、なんかボードを大量に運び込んでいました。

とても今日中に終わる感じじゃないんですけど、この床のカバー、ちゃんとはがして行ってくれますよね???

最近のジジの新しい隠れ場所はクローゼットの中なんですが、早速ムギに見つかってました(笑)

ユキはいつも通り、わたしにべったり。寝転がったわたしの脚の間にはまって寝るのが大好き。

わたしがいなくても生きて行けるように厳しく育てようと思いながら、ユキに甘々なわたし。重たいのに、身じろぎもせずに耐えてます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA