なんか、店の前の工事がすごいんですよ。
ショッピングモールの工事とは別に、道路工事も同時進行しているんですが、これの騒音がすごい!
しかも、NZって、17時ぴったりには仕事を終えて帰るのが普通なのに、ここの工事現場は毎日18時までやるんですよ。

夏場は窓を全開にしているのですが、窓を全開にした日には砂ぼこりと騒音で営業どころではありませんから、ぴったりと閉め切って冷房を入れています。それでも十分にうるさい!
うちの店は17時オープンだから、もう17時に来たお客さんは、うるさいし、床に振動が響いてくるし、ビックリですよね?うちの店のせいではないので、どうしようもできないんですが。。。
通常は、窓際の席からうめていくのですが、今はこんな状態なので、窓から離れた席から埋めていき、工事が終わる時間に窓際を使うようにしています。

この地ならしの振動と騒音がすごい。

もうね、うちの店の一階にあるタイレストランは、終日閉めてましたよ。
これじゃお客さん来ないですよね。。。2階にあるうちの店よりも大きな被害だと思います。

さて、うちの店の工事はと言うと、先週「運が良ければ来週の金曜日に終わる」と言われたのですが、どう見ても今日中に終わる気配はなく、運が良ければ「来週の金曜日」って感じですね。

ちなみに、階下の靴屋も工事をしているのですが、表の張り紙には「土曜日まで休業」と書いてあるんですよ。たぶん、金曜日に工事を終わらせて、土曜日に商品陳列など行って、日曜日から営業する予定だと思うんです。なので、階下の靴屋の工事は、絶対に金曜日に終わらせないといけないんですよね。というわけで、うちの工事が後回しになっていると思われます。

でも、昨日、わたしたちが仕事を終えて帰宅する23時頃に、一人で黙々とペンキを塗っている人がいたんですよ。あれ、多分、木曜日の内にペンキを塗り終えないと、金曜日中に作業を終えて土曜日に引き渡しができないのでしょうね。あんな時間まで働いているKiwi 初めて見た。。。

もう、とにかく、中も外も工事だらけ。
暇だからいいけれど、ほんと、大変なことですよ、これは。

暇なので、料理の写真など撮ってみようかと思ったのですが、料理が上手に撮れるアプリっていいのありますかね?プロの人が撮るのって、とっても美味しそうじゃないですか。iPhone でも、撮りようによってはプロみたいに撮れたりしないかと、いろいろ研究しています。

さて、今日は、朝起きたら、足元にムギがいたんですよ。
この子はいつも爆睡で、わたしが動いても、ちょっとやそっとじゃ起きません。

で、ふとキャットタワーに目をやると、ユキちゃんが。早速撮影。

寝ぼけててよく見えなかったんですが、撮った写真をみると、「あれ?もしかして虎ちゃん?」
ムギがいるから、てっきりユキかと思ったのですが、この立派にまっすぐ伸びる尻尾の形や、しなやかな脚は、ユキちゃんとは明らかに違います。
そう思って、部屋を見渡すと、ユキちゃんは、床に落ちてました!

そう。ユキちゃんの尻尾は、もっとボテボテしてて、足も短くて、ずんぐりむっくりしているんですよ。

この、虎ちゃんの尻尾と脚とをユキちゃんと比べてみてくださいよ。
ユキは女の子なのに、なんとも小太りな子です(笑)
ま、それが可愛いんですけどね。

そして、4歳になるジジと、1歳になったばかりのムギの、このサイズの違い!

明日は、全猫強制体重測定を決行しようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA