毎年のことなんですが、わたし、ダンナの誕生日を3月12日と間違えるんですよ。だいたい、例年ギリギリになって、「違った!」と思い出すのですが、今年は、間違えに気が付かないまま3月12日を迎えてしまい、朝からダンナに「お誕生日おめでとう!」と言ってしまいました!

「え?今日じゃないでしょ」と言うので、「何言ってんの!今日3月12日だよ!」と、自分の誕生日を忘れていたと思われるダンナに追い打ちをかけてみましたが「だから今日じゃないでしょう」と言われ、そこまできてはじめて「あ!3月12日じゃなかったっけ???」と思い出したのです。やってしまった。。。

でも、本人に聞くのも失礼だと思い、ダンナの誕生日を過去ブログから調べてみると、やっぱりダンナの誕生日が3月22日だったことが発覚。
いや~。今回は、だいぶ長い事3月12日だと思い込んでいたな~。
なんか、わたし、記憶障害でもあるのかも。

実は、今日は誕生日なので、出勤前にRATAにランチに行くか、それとも3月14日の月曜日のお休みの日にBunker にでもディナーに行くか、などなど考えていたのですよ。でも、現在、ダンナの長期プロジェクトであった猫ちゃんプレイグラウンドの制作が佳境を迎え、あと数日で完成しそうなので、そんなレストランなど予約しても「え?作業したかったのに。。。」と言われそうで、敢えて控えていたのです。
あー。予約していなくて良かった!
(猫ちゃんプレイグラウンドプロジェクトに関しては、出来上がってからUPしますね。乞うご期待!)

まあでも、誕生日が3月22日なら、来週の月曜日がちょうど月曜日でお休み(しかも祭日)なので、そこでお祝いしたらいいですね。そういえば、クィーンズタウンに来てから、ちょうどダンナの誕生日あたりがOtago Anniversary の祝日なんですよね。そうか!来年からはそうやって覚えよう!

まあ、正直、もう誕生日なんて何年も祝ってないというか、なんか、別に普通に仕事だし、特別な日な感じはないですね。ただ、誕生日を理由にどっかちょっと高級なところに食事に行ったりとかする口実になるくらい。若い時は、やれ誕生日だ、クリスマスだ、バレンタインデーだって言ってお祭り騒ぎでしたけどね(笑)

で、今日、店に行って、「ダンナの誕生日間違えてた!」って話をスタッフにしたら、「そうですよ。あと10日後ですよ。」と言われてしまった。わたしよりスタッフの方が知ってるって。。。Google カレンダーに登録しておこう。しかも10日前アラーム付けておこう!

というわけで、今日は、誕生日でもなく、なんでもない普通の日。
昨日はKmart で収納グッズを購入したので、今日は朝からせっせとお片付け。
ずーーーーーっとやりたいと思っていたキッチンの整理整頓、化粧台の整理整頓、引き出しの中の整理整頓を一気に済ませて、今日は気分がいいです。
早起きは三文の得と言いますが、今日はいつもより2時間早く起きたので、やりたかっとことを全部やることができました!
やろうやろうと思っていても、「次の休みの日にやろう」と先延ばしにし、休みの日になると「わざわざ休みの日を使ってやるのはもったいないから平日にやろう」と先延ばしにし、永遠に先延ばしになっていたんですよ。いざやってしまえばそんな時間のかかることでもないのに、ほんと、腰が重いったらない。

でも、この片づけついでに、いろいろ家の中を片づけたいと思っているんですよ。猫がいるのをいいことに、片付いてないのを「猫がいるから仕方ない」と自分に言い訳していました。ダンナのキャットプレイグラウンドが完成したら、それを機に、家の中をちょっともっとスッキリとさせたいなぁ。と目論んでいます。

ダンナ作の流木キャットタワーで遊ぶ猫ちゃんたち。
新しいプレイグラウンドができるのが楽しみですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA