さて、昨日は、ダンナの誕生日を間違えた後、朝から用事があったんですよ。
と言っても、近所のI子さんの家に、多肉植物をもらいにいくだけなんですが。
I子さんは、趣味でたくさんの多肉を育てていて、家の中にも外にもたくさん置いてあって、それはそれはお洒落で素敵なお住まいなんですよ。

なんか、ほんと、I子さん家に行くたびに、わたしも家をなんとかしなくてはいけないと反省しきり。ほんと、センスいいんですよ。
わたしは、こういうなんの用もないもの(って言い方が失礼)を置くのが苦手。
でも、こういうものが家の居心地を良くする秘訣ですよね。ぜひ見習いたい!
うちは、もっと生活感満載!

以前から、I子さんに「多肉たくさんあるから良かったら持って行って」と言われていたのですが、うちには飾る場所もないし、また猫ちゃんたちがいつイタズラをするか分からないので、そういうものを置けないんですよね。I子さんちにも猫ちゃん2匹いますが、大人しい子たちなんで大丈夫。

我が家に唯一置いてあるのは、キッチンの月下美人のみ。
これも、仕事から帰ると、たびたびこんなことになっています。

現場を目撃したわけではありませんが、犯人は100%コイツです。

先日、おともだちのMさん宅にお伺いしたときに、お手洗いがとても素敵で、なんかゲストハウスみたいだったんですよ。そして、お手洗いだけじゃなくて、家の中にも緑がたくさんあるんです。

うちももっと家に緑を!!!
ってことで、我が家の唯一の安全地帯である「お客様用トイレ」にまずは多肉を置いてみることにしたのです。

さて、ユキムギが爆睡していることを確認し、そーっと家を出てI子さんちへ向かいました。

もはや抜け殻

ところが、どうしたことか、爆睡していたはずのユキちゃんが、すごい勢いで走って私を追いかけてきたのです。ほんと、鼻が効くやつだ。なんでわたしが家を出たことに気が付いたのでしょう。寝室にいたはずなのに。。。

というわけで、今日もまたユキちゃんと一緒にI子さん宅へお邪魔してきました。しかも、図々しく、家の中にまで入って来ますからね。

なんて脚の短い子。

I子さんにたくさんあそんでもらってましたよ。
ありがとうございます。

さて、もらって帰って来た多肉ちゃんたち。さっそくお客様用お手洗いに飾ってみました!

敷いてある猫ちゃん小皿もまたカラフルで可愛いじゃないですか。
これ、以前スタッフの奥様からお誕生日にいただいたものなんです。

というわけで、我が家もトイレから、「おしゃれハウス」に一歩前進。
おしゃれトイレグッズ、次に届く日本からの荷物にも入っていて、今から届くのが楽しみです。

さて、次の休みは、リビングダイニングエリアを、おしゃれハウスに変身させるプランをスタートさせようと思っています!
まずは、断捨離だな。
夫婦二人だけなので、物はそれほど多くないはずなのですが、こまごまとしたものがどんどん増えていくんですよね。

とりあえず、寝室をスッキリ整理整頓したのですが、昨日仕事から帰ったら、物がなさすぎて引っ越し前の部屋みたいだった。。。いやいや、これくらい片付いているのが普通でしょ。これをキープできるように頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA