今日は、久しぶりに早起き!って言っても8時だけど。
今日は11時半に来客があるので、家の中を片付け&お掃除するために早起きをしました。先日から少しずつ片付けているので、それほど時間をかけずに片付けることができて、家の中が少しだけすっきりした気がします。やっぱり、定期的に来客がないと、片づけを怠ってしまうので、ここは重要です。

しかも、今日は、11時半14時半17時半と、なんと3組もの来客を予定しているんです。なんて忙しい!といっても、11時半は、わたしの友達を家に招いてのおうち女子会。14時半は、ダンナのキャットプレイグラウンド制作のためのお手伝いにきてくれるお友達。17時半は、その出来上がったキャットプレイグラウンドを見学にくるお友達です(笑)

今日はとても天気が良いのですが、さすがに朝8時に起きたら、家の中に朝日が差し込んできてビックリした!普段寝てるからなぁ。この時間。こんなにまぶしいんですね。
今日も朝から、3匹も、わたしの部屋にいましたよ。さすが寝。たぶん朝日で目が覚めて、もうみんな起きていました。

早速洗濯をしに行くと、天気が良いからか、ジジが塀の上で日向ぼっこをしていました。

ユキも、洗濯するわたしのあとをついてきて、さっそく塀の上で休憩。

さて。11時半のお客様は、手土産にジンを一本持ってきてくれたのですが、これが、かわいいピンク色で、しかもピンクグレープフルーツの香りがして、とっても美味しかったです!

お客様は14時にお帰りになったのですが、なんと、帰るころには一本空っぽになってしまいました!驚き!!!朝から飲みすぎだろ。

そして、14時過ぎにやってきた、ダンナのお手伝いをしてくれるお友達。
まずは、一緒にランチをして、それから早速作業に取り掛かります。

完成したら、すべての写真を公開したいと思いますが、今は一部だけ。

縦横まっすぐかどうかチェックするLEDライト。

取付作業。一発勝負なので、取付場所には慎重になります。

たぶん、完了まであと1時間ほどでしょうか。
仕事を終えた友達が、完成したプレイグラウンドを見学しに来るのが18時ころだと思うので、たぶん大丈夫でしょう。

わたしは、早起きだったことに加え、ちょっと昼間から飲みすぎてしまったので、めちゃくちゃ睡魔に襲われています。

ひとまず、完成するまで小一時間お昼寝しようと思います!
(昼寝って、休みの日の一番の贅沢。。。)

明日には、完成したキャットプレイグラウンドを公開できるといいなぁと思ってます!どうぞお楽しみに!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA