なんか、だいぶ早まりましたね~。国境開放!
オーストラリアは4月13日から、日本を含むその他ノービザで入国できる国は5月2日からだって!これはスキーシーズン大変なことになりそうですよ。

先月2月は、史上最低売上をたたき出してしまいましたが、なんと、今月3月は、その2月をも下回る売上で、再び史上最低売上を更新してしまいそうな気配。
たぶん、4月にオーストラリアが開いても、そんな突然には忙しくはならないと思いますが、まあスキーシーズンは間違いなく忙しいぞ。いや、ちょっと忙しいなんてもんじゃないレベルの忙しさになるぞ。問題はスタッフがいないってこと。
国境が開いて、日本からのワーホリがたくさんクィーンズタウンに入って来ますように!10人必要なわけじゃないんです。2,3人でいいんですよ。もう天に祈るしかない!あとは、学生ビザの人たちが来てくれたら、ちょうど夜だけアルバイトしてもらえるので、それもとっても助かります。語学学校に求人の張り紙をしに行こう。

4月13日にオーストラリアが開放になることによって、クィーンズタウンへの直行便も早まるかな?と思ったのですが、今のところその気配は無し。
直行便が再開されるまでは、オーストラリアがあいても、そこまで忙しくはならないだろうな。

これで6~9月のスキーシーズンで、めちゃくちゃ忙しくなったら、おととし計画していたように10月か11月に日本に一時帰国したいと思っているんですが、もしその時期を逃したら、次はまた来年の今くらいの時期になるだろうなぁ。
忙しくなってもスタッフがいなかったら予約をセーブしてやっていくしかないので、結局それほど売上あがらないし、ほんと、困ったもんです。

オークランドで永住権申請をしている人が2~3か月で永住権を取得して、自由の身になってクィーンズタウンに移動してくることを期待しているんですが、なかなかそんな上手くは行かないですよね。

とまあそんなわけで、国境開放が早まったのは朗報のようでいて、スタッフ不足の解決策がないまま迎える国境開放は恐怖でしかありません。さて、どうなることやら。

昨日の猫ちゃんたち。可愛すぎ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA