さて、「ラッキーなら来週の金曜日に終わる」と言われた金曜日には予想通り工事は終わらず、「来週の金曜日には終わる」と先週言われたのに、今週の金曜日にも工事は終わりませんでした。ま、だいたい予測はしていたのですがね。

まあでも、一週間で、壁と天井を全部つけて、ペンキを塗るところまでは終わりました。

先週の金曜日
今週の金曜日

だいぶ部屋は出来上がって来ましたが、まだ絨毯が張られていないのと、電気もまだ取り付けられていません。

天井の煙探知機のカバーするのに、ラテックスを使ってるがNZっぽい(笑)

あと、気になるのが、部屋の角に、エアコン送風口があったんだけど、完全に見当たりません。今から穴開けるのかな?ちょっと不安。。。

あとはですね。店の前の工事も絶賛進行中なんですが、店の目の前のビル工事はともかくとして、最近道路の工事がだんだん迫ってきているんですよ。

なんか、来週から、このピンクのラインまで全部掘り起こすんですって。

なんか、掘り起こして新しいタイルを張るまでは、ビニールシートになるみたいなんだけど、なんとその工事が、ショップが全部閉まる夜7時から朝の7時までだっていうんですよ!レストランのことはまったく考えていませんよね。
12時間やるならば、夜9時から朝9時でいいと思いませんか?朝の9時からあけるショップなんてないんですから!2時間ずらしてもらえるだけで、全然違いますよ。夜の7時~9時なんて、レストランにとってプライムタイムですからね。ほんと勘弁してほしいです。

国境が開くまでに全部終わらせたかったんでしょうけど、国境開放が早まって、全然間に合わない感じです。ショッピングモールも2年以上工事中ですけど、まだもうちょっとかかりそうですよ。

あーあ。なんかもうコロナ+工事で、店は大打撃ですよ。
まあ、店の工事は来週中には終わるとして、そのあとに道路の工事が始まって、それが終わっても、まだショッピングセンターはできてないだろうな。。。

ユキ大福。
ムギ稲荷。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA