さて、昨日は、ダンナの誕生日パーティを我が家で開催いたしました。
パーティと言っても、そんなに盛大なものではなく、本当に近しい友人のみを招いてささやかにお食事会と言った感じ。まあ、49歳だし、コロナ禍だし、そんなビッグパーティにしなくてもいいかな。っていう。

みなさん仕事があるという方も多くて、16時頃から徐々に集まり始めて、17時半くらいにみんな集まった感じ。
全員揃うまでは、適当に飲み始めて待ちましょう。というプランだったのですが、予想外に天気が良くなったので、庭で焼肉をしながら全員揃うのを待つという流れとなりました。

天気が良いので、猫ちゃんたちはみんなお出かけしていたのですが、なぜか、いつも一番家にいないはずの虎ちゃんが早々に帰って来て、まだ来ていない人の椅子に座ってパーティに参加してました。

普段、虎ちゃんには滅多にお目にかかれないのに、珍しいこともあるものです。結局この日はどこにも出かけずに、ずーーーっと家にいましたよ。クールなふりをしているけれど、実は人が大好きなのです。感情表現が下手な子なんですよね。

そして、大きく育っていたオイスターマッシュルームを収穫して、焼肉と一緒に食べてみたのですが、これが、想像以上に美味しくてビックリ!

まだ半分以上残っているので、次は鍋に入れてみようと思います。

さて、全員が集まったところで、家の中に移動して、改めて乾杯!
今回は、お料理を持ち寄りにしたのですが、我が家では、おでんを用意しました。味が染みててとっても美味しかったです!

みんなの持ってきた料理をテーブルに並べて、真ん中には寿司ケーキ。(寿司はSt.Pierre’sで買ってきました)。豪華なテーブルになりました!

餃子が焼きあがって、 ダンナがロウソクの火を吹き消すころには、結構ロウが垂れてしまってましたが、まあ、ご愛敬。ここからみんなの料理を楽しむ歓談の時間です!

外で焼肉を食べている時はビールだったのですが、ここからは日本酒に切り替えです。一升瓶はあっという間になくなってしまって、このあとは、みんなが持って来てくれたワインを一本ずつ開けていきました。

おでんに並ぶ人たち
珍しく家にいる虎ちゃんと写真撮影を試みるダンナ
食後には、フルーツと共にとっておきの梅酒。

そして、珍しく虎ちゃんがずっと家にいたということもあり、本格的なカメラを持ってきた友人が、たくさん虎ちゃんの写真を撮影して送ってくれました!
いつも通り、眼光鋭い虎ちゃんから、あどけない顔をした可愛い虎ちゃんまで、虎ちゃんファン必見です!

短足ユキちゃんもいるよ。
四肢が長い美しい虎ちゃん。
ゲストの上に乗っかる失礼なムギ

昨日集まってくれたみなさん、ありがとうございました!
たくさんの料理とたくさんのワインで、楽しい宴となりました。
まあ、誕生日というのは集まる口実に過ぎず、またなにか口実を作って集まるんでしょうね(笑)
ダンナの力作の壁面キャットウォークも、みんなにお披露目できて良かったです!
毎年、誕生日だからって、特になにもなく、ただ「誕生日だし、どっかご飯でも行く?」みたいな感じだったので、こうやって、一緒にお祝いして集まってくれる人がいることに感謝です。

次は、わたしの50歳の誕生日だなぁ。あと半年!
毎年わたしの誕生日近辺にはクライストチャーチに旅行に行くのですが、それとは別で、その頃にはまた、楽しい会が開けたらなぁ。って思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA