さて、今回日本から買ったものシリーズが続くんですが、今回は、ジジとユキにだけ、かわいい桜のデザインのネックレス首輪を買ったんですよ。日本は桜の季節ですからねー。
毎回日本から荷物を送るときは、欲しいものがたまって来て買い物するか、どうしても欲しいものや必要なものがあるので、それを送るときに一緒に他のものも買い物するか、っていう流れなんですけど、今回は、この、桜をデザインした猫ちゃん用ネックレス首輪に一目ぼれして、ついポチっと購入してしまったんですよ。それで、その商品が「御用聞き屋」に届く前に、ほかでもいろいろ買い物したというわけです。

さて、その首輪なんですが、さっそくユキとジジにつけてみると、ジジはいいんですが、ユキがもうモコモコすぎて、首輪が埋もれちゃって見えない!!!

で、ちょっと上を向かせようと、紐で釣ってみたところ、本当に釣られちゃって、こんな恐ろしいお顔に!🙀

このあとも、何度か挑戦し、なんとか首輪が見えるポーズでは写真が撮れたんですが、なんかどれも微妙。。。

首輪は写真よりも本当はずっと可愛いのに、ユキがすると、なんだかな。
というわけで、「可愛い首輪をしたユキ」ではなくて、「可愛い首輪とユキ」にしてみました。こっちの方が、ずっといい。

ユキも首輪も可愛く撮れました!
首輪だけだとこんなに可愛いのに、ユキがすると埋もれちゃう。。。
今、夏なんですけど、冬になったらユキのモコモコはどうなっちゃうんでしょうか?

で、ジジには、これと同じデザインで、色違いの赤を買ってあげたんです。

あら~。可愛い!お姫さまみたい💕

ほら、サイズにもこんなに余裕があって、上を向かなくても、しっかり首輪が写真に写ります。
ちょっともっとジジの写真も撮りたかったんですけど、お昼寝タイムになってしまったんで、またトライしたいと思います。

このあと、庭の藤を剪定していたら、ジジ以外の猫ちゃんが全員集合。
ほんと、みんなどこからともなく現れるんですよね~。

藤の弦をこんなに剪定しました!

NZも最近朝晩が冷えてきて、そろそろ秋の気配。日本はこれから春だけど、NZは秋なんですよね~。なので、首輪だけでも桜デザインで春を感じてみようと思いました!
ネックレス首輪は、首の後ろで磁石で留めるようになっているので外れやすくて、ねこちゃんにとっては安心構造な上、飼い主さんにとってもつけ外しが簡単!ただ、我が家の場合は家猫ではないので、外に出かけるときに失くしてしまう可能性があり、室内専用として使っています。
クリスマスの時に、4匹全員にそれぞれ購入したのですが、オス二匹は、速攻でなくしてきました(涙)。なので、今回は、可愛い桜柄だし、メス二匹にのみ購入しました。人間でも、女の子の方が可愛い服を買ってもらえますもんね。

これからも、可愛いのがあったらつい買っちゃうんだろうなー。NZはこういう可愛いのないから!!!

安全安心でとっても可愛い猫ちゃんネックレス首輪は、
https://minne.com/@avy06 から購入できます!
可愛いのがたくさんあるので、興味のある人は見てみてね💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA