最近、またダンナが新しいことを始めたんですよ。
以前、鍼灸師のダイスケさんからいただいたワインの首に「水引」がついていて、それにいたく感動してたのです。
それで、今回、日本から水引用の紐を購入し、早速Youtube先生に習いながら挑戦。

で、今回、第一回目の作品がコチラ。

これ、水引の向きが間違えていたようで、近影のほうで、正しました。

初めてにしては、なかなか上手に出来ていると思いませんか?
ほんと、手先が器用で感心します。っていうか、こういうやりたいことがいっぱいあることに感心します。
今日は、お友達の誕生日だったので、早速この水引で飾ったワインをプレゼントしてきました!

水引は、基本の形から、いろいろバリエーションをつけたり、紐の色を変えたりすることで、様々な楽しみ方があるようです。
誰かのプレゼントに、リボンの代わりにつけたりしたら、ほんとちょっとオシャレですよね。こういう趣味って、役に立っていいですね。

わたしはといえば、先日収穫したオイスターマッシュルームの第二弾が、また大分育ってきたので、今日収穫したんです。

なんか、一回目はたくさんできるけれど小さめで、二回目は数が減るけれど1つつ1つのサイズが多き立派に育つと書いてあったのですが、まさにその通り。
前回よりも、大きくて肉厚な感じのができましたので、早速バター醤油炒めにでもしていただこうと思います。

ユキちゃんはと言えば、ジジと遊びたいのに逃げられ

トラと遊びたいのに無視され

結局、わたしのところに来て甘えん坊です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA