さて、NZは、イースターホリーでの4連休中です!とはいえ、祝日のみお休みをするうちの店は、金月だけがお休みで、土日は普通に営業です!
で、昨日は、Good Friday でお休みで、しかもめちゃくちゃ天気良かったので、ちょっとアロータウンへ行ってきました!

アロータウンは、うちから車でわずか15分ほどなのですが、クィーンズタウンよりも紅葉が早いんですよね。それだけクィーンズタウンよりも寒いんでしょうか。

まだ紅葉は始まったばかりなので、もうしばらくは楽しめそうです。
そう!そしてアロータウンには、わたしのブログにも何度か登場している、オークランドの有名シェフの店「AOSTA」というイタリアンレストラン。そこと同じオーナーの「Fan-tan」というアジアンフュージョンのレストランがAOSTAの裏にあったんですけど、そこを「Little Aosta」というAOSTA系列のレストランにチェンジしたんです!

AOSTAは、まあ正統派イタリアンって感じなんですが、Little Aostaは、もう少しカジュアルで、ピザなども食べられるお店なんです。
普段は、月火休みで17時~OPENってことで、わたしたちは永遠に行くことのできない時間帯なんですが、昨日は営業してるってことで、これが最初で最後のチャンスかもしれない!ってことで、早速行ってきました!

そして、この日は、ちょうどはじめてオンラインで購入した靴が届いて、これを履いておでかけしたかったのです。しかも、夜はだいぶ気温も下がって寒いので、これまた夏の間に(日本は冬)オンラインで購入していたユニクロとジルサンダーのコラボ「+J」のダウンジャケットも初だしで、新しい靴を履いて、新しいダウンを着て、ウキウキでお出かけしてきました!

そもそも、靴をオンラインで購入するのって初めてだったのですが、インスタの広告で上がって来たブーツがとても可愛くて、サイズが合うかどうか不安に思いながら購入したのです。しかも、NZじゃなくてオーストラリアのブランドだったみたいで、国際便で送られてきました!

そして、「+J」のダウンは、「王様のブランチ」でコレクション紹介をしているのを見て一目ぼれ。これは即オンラインで購入しました。

早速店の前でポーズを取ってみましたが、せっかくの特徴ある襟が分かりにくくて残念。

さて、お料理の紹介。簡単なタパス、ピザ4種、パスタ3種、メイン4種くらいなんですが、メイン料理は別にAOSTAと似たような感じだったので、タパス、ピザ、パスタから1品ずつ注文しました。

ちゃんとピザ窯まであるんですよ!

お料理は、和牛のボロネーゼが一番おいしかったです!結構ソースがたっぷりで、パンをもらって一緒に食べても良かったな。と思ったんですが、なんせピザもあったので、おなかいっぱい!ほんの小一時間ほどで店を後にしました。

でも、Good Friday にレストランが開いているなんて、昔は考えられなかったなぁ。だって、NZは祝日は従業員の給料が1.5倍になるので、どこの経営者も店を開けたがらないってのもあるし、お酒だけでの販売は禁止されているので、食事がメインで、そのついでにお酒を提供することならOKなんですよね。先日も、イースターの営業の件で、市役所からメールが来て、「食事とは、ピザだけとか、フライドポテトだけというのは認められません。それはツマミですので、それらの注文だけでお酒の提供はできません」と念を押されたのです。
そんな面倒くさいので、うちの店は、クライストチャーチ時代も、オークランド時代でも、イースターに店を開けたことはありませんでした。ところが、クィーンズタウン来たら、みんな開いてて、開いてない店の方が少ないくらい!やっぱり観光地だから、4連休に店を閉めるなんて考えられないのでしょうね。
ま、そのおかげで、営業時間の関係で普段では絶対に行けない「Little Aosta」に行けたので、良かったですけど!

そんなわけで、今週は、普段の月曜日休みに加えて、金曜日もお休みだったので、ちょっとだけリフレッシュできました!
土日と二日間働いたら、また月曜日がお休みです!やっぱり休みってワクワクしますよね。天気がよかったらやりたいと思っていることがたまっているので、次のお休みは、どこにもでかけずに、庭仕事に精を出すことになりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA