いやー。忙しすぎて、2日もブログをさぼってしまった。
さすが、イースターホリデーからのスクールホリデー。毎日めっちゃ忙しい上に、スタッフもいないので、一人で3人分くらい働いて、もうしんどすぎます。
心身ともに疲れ果て、朝も起きられないし、仕事を楽しむ余裕もないし、猫ちゃんと戯れる時間もないし、まったく内側から溢れ出る活力もなく、ゾンビのように生きております。不謹慎ながらも、「またロックダウンにならないかなぁ」と思ってしまうほどです。

さて、そんなでも、忙しいので仕事中によく歩くようで、運動をしていなくても、毎日一万歩くらい歩いているんですよ。でも、まったく健康的な一万歩じゃないなぁ。通勤は車なので、この一万歩は、純粋に仕事だけ。

そしてダンナのFitbitをチェックしてみると、これ、本当に驚いちゃったんですけど、わたしの倍近く歩いているんですよ!

ダンナはいつも、口癖のように「腹減った腹減った」と言ってるんですが、ま、仕事中これだけ歩いていたら、そりゃお腹もすくわ。でも、わたしと違ってキッチンの中だけで、よくもまあこんなに歩くもんだ。

でも、疲れて泥のように眠っているからか、わたしの睡眠スコアはすこぶるよくて、なんと今日も91点っていう高得点!

でも、ダンナのスコアはわたしよりもずっと低いんです。

わたし、睡眠スコアで60点台って、未だかつてないかも。。。

それよりも、昨日はじめて発見した「エナジースコア」ってのがあるんですけど、わたしこれがとても高得点だったんですよ。

なんでも、 スコアが高い場合は、より強度なワークアウトができる状態にあることを意味していて、スコアが低い場合は、ハードな運動や睡眠不足、ストレスや体への負担、またはこれらの要因が重なることで、疲労が溜まっている状態を意味しているそうです。スコアが低い日は、休息と回復を優先すると良いらしいんですが、「96点」ってことは、わたしめっちゃ動ける状態にあるってことですよね?こんなに疲れているのに!!!睡眠が十分だから、休息がとれて回復できているってことなのかな?

で、ダンナのスコアを見てみてびっくり仰天!

え?「2点」って???10点満点ですか????
驚いちゃったんですけど。これは睡眠スコアの低さがかなり響いていますね~。明日はお休みなので、ゆっくり睡眠をとって体を休めてもらわないといけませんね!

さて、そんな中、注文していたムギちゃんの石碑用プレートが届いたんです。

早速、茶々のとなりに石碑を作りました。ご近所のI子さんが、ちょうどお花を持って来てくれたので、飾らせてもらいましたよ。

ムギちゃんがいなくなってから、だれも外でお迎えをしてくれなくなって、とても寂しいんですが、みんな家にいて「おかえり」をしてくれます。寂しいけれど、その方が安全。このままみんな半家猫になってくれたらいいなと願っています。

無邪気に遊ぶ仔猫ちゃんをただただ眺めるジジとユキ。
まだ一緒に遊ぶほどに打ち解けてはいないようです。
今日で一週間。だんだん距離は近づいて来た気はするけれど、あと一週間で仲良しになれるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA