昨日は、私にとっては、何でもないいつも通りの月曜日休みでしたが、世間ではANZAC DAYの休日。ということで、ANZAC DAY SALEに期待して、ショッピングに行ってきました!
と言っても、とくに「これが欲しい!」というお目当てのものがあるわけではなくて、「いいものがあったら買おう」という程度。
T-fal のフライパンを新調しようと思っていたので、まずはBriscoes へ。オークランドでは、Briscoesに行けばレジはいつも長蛇の列でしたが、クィーンズタウンでは、レジに並ぶなんてことはほぼありません。人口の差ですね。
Briscoesに行ったついでに、湯沸かしポットを見たのですが、高くてびっくり!買い替えるほどではないのですが、今使っているものがたまに調子の悪い時があるので、Sale になっていれば。。。と思って見てみたのです。

我が家の湯沸かしポットは、この温度設定ができるやつなんですけど、$299だって!こんなに高いの???今のを買った時「温度設定ができるもの」と思って探して買ったのですが、こんなに高かった記憶はありません。だって、こんなに高かったら絶対躊躇してますもん。きっと50%OFFとかだったに違いありません。
NZの湯沸かしポットって、沸かすだけで、温度設定ができる機種がほとんどないんですよ。でも、これがあるとすごい便利。完全に沸騰させると熱くて飲めないし。でもまさか、こんなに高いとは!!!

このあとWarehosue行ったら、ただ沸かすだけの湯沸かし器、こんなに安かったですよ。

そう思うと、日本の魔法瓶ですごくないですか?温度設定できて、保温までできるんですよ。なんでNZにはないんだろう。子供を前後に載せて走る電動ママチャリがないのと同じように、生活文化の違いなんですかね。

さて、クィーンズタウンもすっかり秋模様。買い物に行く途中の車中からも、美しい紅葉を楽しむことができます。春は桜。夏は緑。秋は紅葉。冬は雪景色が見られるクィーンズタウンは、日本と同じように四季が感じられて、本当に素晴らしいです。四季って大事ですよ。

走行中の車の中から撮影してるので、上手に撮れていませんが、実際は超キレイです。

NZで一番眺めの良いPak’n Save

ご近所のI子さんからいただいた多肉の寄せ植えは、なぜだかユキちゃんのお気に入りで、ほじくり返しては多肉を食い散らかすのです。ほんと困った子。

というわけで、I子さんが持って帰って、メンテナンスをしてくれました!

前回とは違うバージョンになりましたが、これも可愛い。
こういう生活に彩を加える趣味があるって、本当に素晴らしい。

わたしはと言えば、雑草で溢れかえる花壇をキレイにして、ご近所のMさんからいただいた球根を植える作業です。花壇はこの写真の2.5倍の大きさがあるので、まずはせっせと雑草抜き。
いただいた球根は、次の春に花を咲かせるのですが、秋に植えないといけないんですって。こんないただきものの球根でもないと、わたしは一生花壇の手入れなんてしないでしょうから、こうやって球根をいただいて、自分を追い込むのが良いのです。雑草全部抜いただけで、「やりとげた感」満載。
今日の仕事はこれで終わりです。

今日は、寒くなる前の最後の休みかもしれないと思い、友達を呼んで焼肉でもしようかと思っていたのですが、庭仕事して、掃除して、洗濯して、買い物行って、のんびりと過ごしました。
なんと、ダンナは19時半に寝たんですよ!!!!絶対夜起きて来てラーメン食べると思ったのに、シャワーにだけ起きて来てまた寝ました。
Fitbitに「もっと寝ろ」と怒られていましたからね、昨日12時間寝たことで、今日はパワーチャージされたようですよ。

ま、前回「2点」というのが異常だったので、休みの日にしっかり休息が取れて良かったです。
ダンナが19時半に寝てしまったので、わたしはバスタブにお湯をいれて、ゆっくり自分を労わりました。うん。ほんと、こういう時間てホント大切。今週もう一週間頑張れる気がする!

仔猫ちゃんは、とっても美しい毛並みで、キレイな顔をしているのですが、ちょっと陰になると、目元が真っ黒になってめっちゃ怖いんですよ。

しかも、ベッドの下などの暗いところにいると、毛の白い部分しか見えないので、骸骨💀みたいに見えるんです。
はてさて、名前どうするかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA