我が家のダイニングチェアですが、購入から4年。
座り心地も良いし、まだまだ椅子自体は問題なく使用できるコンディションなのですが、「買い替えたい」と2年位前からずっと考えていました。

というのも、布製なので、完全に猫の爪とぎの餌食となってしまい、程度の差はあれど、一番ひどいものは、もう見るも無残な状態になってしまっているのです。

で、椅子を買い替えるにあたって、「布製じゃない椅子」にしようと思っていました。バースツールは革製なのですが、それと同じ感じのもので揃えることにしたんです。

で、今回購入したのが、こちらの椅子!ANZAC DAY SALEで20%OFFになってました!

今までの椅子は8客あったのですが、2人しか住んでいないので、正直8客は邪魔ということもあり、6客購入。

脚を取り付ける前の状態は、まるで座椅子。これはこれでいいな。

こちらの脚を取り付けるだけで椅子は完成するのですが、正直、これを全部素手でねじ止めするのってかなり大変な作業ですよ。ウチには道具があって良かった!

どうですか?こんな感じ!
キッチンカウンターにあるバースツールと同じ感じのデザインなので、とてもマッチしています。(以前撮影した写真なので、椅子も前のやつですが。。。)

ま、というわけで、ダイニングチェアが新しくなったんですが、猫ちゃん用に、以前の椅子もとってあるので、結局ダイニングに椅子は9客あります(笑)

猫ちゃんが爪をといで、毛並みを整えて、クッションに座れるようになっています。
人間様は、こちらの新しい椅子なんですが、これ、今までのと違ってクッション性もないし、滑るんですよね。

で、試しに、猫ちゃん用のクッションを敷いてみたら、どうでしょう、なんと、めっちゃ座り心地良い!

しかも、裏に滑り止めまでついているので、座り心地が良い上に滑らないって言う最高の状況に、「猫とお揃いのクッション買うか?」と本気で検討。
ま、猫用クッションじゃなくて、人間用で、こういう感じのあったら欲しいな。クッションでは厚みがありすぎるので、このくらいの薄さがちょうど良い。しかも滑り止め付き。サイズ感もピッタリ。これ、猫用ってバレますかね?次の休みに人間用をちょっと見に行ってみようと思います!

猫用イスでくつろぐユキちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA