昨日はお休みだったんですが、ダンナがワナカまで取りに行きたいものがあるということで、40分ほどのドライブで、ワナカまで行ってきました!
天気も良かったので、道中の紅葉もとても美しく、まさにドライブ日和となりました!

せっかくワナカまで行くので、ランチはワナカで食べようということになり、過去2回行って、2回とも営業していなかった韓国料理屋に、3度目の正直で行ってまいりました。

クィーンズタウンにも韓国料理屋さんはあるのですが、一つは韓国居酒屋で、もう一つはオーナーさんが変わってから美味しくなくなったと聞いて、行っていなかったんです。久しぶりに韓国料理食べた~!

クライストチャーチにもオークランドにも、韓国料理屋さんはたくさんあって、よく行っていたのですが、クィーンズタウンはきっと韓国人人口が少ないのですね。

さて、ワナカで必要なものをピックアップして、帰りはそのまま帰るのではなく、クロムウェル経由で帰ることにしました。というのも、クロムウェルは果樹園がたくさんあって、紅葉がキレイなんですよ。おそらく先週が全盛期だったので、今日が最後のチャンス。

ここは杏農園なんですけど、木が全部V字になっていて、それもまた美しいですよね~。

こちらの杏農園は売店もあるので、リアルフルーツアイスクリームをいただきました。

そして、杏が大好きなわたしは、干し杏と、杏のシロップ漬けも購入。
今から食べるのが楽しみです!

そして晩御飯は。。。
菊芋レシピのアドバイスをいただきまして、早速試してみました!

菊芋を生で食べるレシピだったのですが、調理するよりも生が一番おいしいということが発覚!!!
右が梅肉和え。左が胡麻油と塩。シャキシャキした食感が止らない美味しさ!

お味噌汁にも入れてみたのですが、こちらはホクホクしてお芋みたいになりました。

そして、もう一皿の料理は、大根と大根葉の炒め物。菊芋と一緒に大根を頂いたんですよ。こちらで売っている大根は、葉っぱが落とされているので、大根葉は超貴重。お味噌汁にも入れさせていただきました。

家庭菜園のお野菜をいただくと、なんだか食卓が健康的になるんですよねー。
これから冬に向かってお野菜が寂しくなってくるので、冬に採れる野菜を育てるのもいいかもしれませんね。

最近寒いからか、虎ちゃんがすっかり半家猫化しています。家のデッキで日向ぼっこなんて、普段ではありえなかったんですけどね。。。

出勤の時、庭までお見送りに来てくれたんですが、相変わらず目つき悪い(笑)
眩しいからってことにしておきましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA