はー。忙しかったスクールホリデーが終わりました~!
なんだかこの2週間が忙しすぎて、かつての忙しかった日々に戻ったかのような錯覚に陥りましたが、いやはや、やっぱり錯覚だったことを思い出させる今週の暇さ。

考えてみれば、5月6月って、一年で一番暇な時期でした。
紅葉が終わって、スキーシーズンが始まる前の、この「ただ寒いだけ」の町に、好んでやってくる観光客はほとんどいません。
国境が開いたと言っても、クィーンズタウンの直行便はまだ復活していませんし、活気が戻ってくるのはもう少し先のことになりそうです。

さて、我が家の呪怨くん。。。

いやいや、ポッサムちゃんでした。
この子、ほんと、写真写りが悪くって、いつも顔が呪怨くんみたいになっちゃうんですよ。

え?呪怨くんを知らない?って人の為に、こちらです。

そんな我が家の呪怨くんですが、とうとう、我が家にお輿入れすることが決まりました。あ、嫁入りではないけれどね。

こんなに美人さんなのに「ポッサム」などという名前をつけられて、なんか可愛い名前、いや、キレイな名前を付けてあげたいと思い、ダンナと二人で色々な名前の候補をあげてはみたのですが、なかなかしっくりこないんですよね。
ダンナは毎日日替わりで違う名前で呼んでみていますが、はてさて、どの名前に決まるのでしょうか。

先日、ポッサムちゃんのワクチン接種で、動物病院へ連れて行ったんですよ。そして、待合室で「ポッサム!」と呼ばれた時、待合室にいた人全員がこちらを振り返りましたよ。だって、ポッサムですよ。NZでは害獣であるポッサムを動物病院に連れて来るなんて、普通ないですからね。

この見た目、どっちかって言うと、ユキっぽくないか?

というわけで、ダンナの中で第一候補だった「ジュリちゃん」という名前でしばらく呼んでいたのですが、どうにもダンナの活舌が悪く「ジジちゃん」と聞こえてしまうんですよ。これは紛らわしい。ってことで却下。
そのあと「メイちゃん」はどうだ。と言われたのですが、「メイちゃん」って、元々は、わたしがユキちゃんにつけようと思っていた名前なんですよ。ユキちゃんはもらわれて来た時に、「メイシャ」という名前で「メイちゃん」と呼んでいたんです。それで、そのまま「メイちゃん」の愛称が使える名前っていったら、もう「メイちゃん」しかありませんよね。でも、ダンナに却下されました。
そして、今度は「ルイちゃん」はどうだ。と言われたのですが、ルイちゃんって、元々は、わたしがムギちゃんの名前候補に挙げた名前なんですよ。ムギちゃんは元々「ルーファス」という名前だったので、「ルーちゃん」と呼んでいて、そのままの愛称を使える名前と思って「ルイちゃん」を候補にあげたのですが、ダンナに却下されました。

というわけで、メイちゃんとルイちゃんは、わたしがユキとムギの名前候補であげたものだったので、今更浮上してきて、なんだか納得いかない感じもするのですが、ダンナは今のところ8割くらい「ルイちゃん」と呼んでいます。これは明らかに、朝ドラ「カムカムエブリバディ」からの命名ですね。

わたしは「ルイ」なら「ルカ」の方がいいな。って思うんですけど。あとは「すずちゃん」と「りんちゃん」という候補をあげましたが「すずちゃん」って呼びにくいんですね。「ずず」みたいになっちゃう。そして「りんちゃん」ですが、愛称を考えたときに「りんりん」になるんですよね。なんかパンダみたい。そして、最後の候補として、わたしは「ヒメちゃん」という名前をあげたのですが、これもなんとなく流されました。いつも「ひ~ひ~」かよわく鳴いているので、「ひーちゃん」という愛称にするために「ひ」から始まる名前を考えた時「ヒメちゃん」「ヒナちゃん」という2つの名前が浮かびました。

まー、こんな感じですが、現在のところ、お世話係はダンナ担当なので、名づけもダンナ決めることになりそうです。最初は大人しかった子が、慣れてきたらまあもう甘えるし走りまわるし、けっこうやんちゃ。ジジと仲良くなるどころか、ジジの後を追いかけまわす始末。ジジにとっては、また居心地の悪い家になりそうな予感。大人しい子だったはずなのになぁ。ムギ2号になる素質を感じる子です。

この顔の柄が、ミッキーマウスみたいなんですよね。色もグレーだし、🐭っぽい?鬼滅の刃から「禰豆子(ねずこ)」という命名も考えましたが、呼んだら完全に「ネズ公🐭」になりそうなのでやめました(笑)

我が家に来てからすでに2週間以上たって、だいぶリラックスモード全開で暮らしていますが、他の猫ちゃんたちとはまだ仲良くなれません。この子は仲良くなりたいのに、他の子は嫌がるのです。まぁ、フーとかシャーとかは言わなくなったので、「仲良く」まではいかなくても、とりあえず共存はできそうです。あとは時間が解決してくれると思いますが、猫ちゃんにも相性がありますから、どうか「一生このままの距離」てことにならないことを願います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA