昨日も、ご近所のI子さんが虎ちゃんの様子を見に行ってくれました。
行った時には、また窓際に座っていたそうなのですが、声をかけると降りて来て、ごはんを食べて、ベッドに戻って来たとのこと。虎ちゃんは、ごはんを食べるところを人に見ていて欲しいタイプの子なので、もしかしてI子さんが行かなかったら、わたしたちが帰るまでごはんを食べずに窓際に座っていたのかもしれないと思うと、見に行ってもらって良かったー。って思いました!

I子さんが送ってくれた虎ちゃんの写真では、まだ穏やかさに欠けますが、私たちが家に帰った時には、少しだけ穏やかな顔をして寝ていました。

ユキちゃんも、相変わらず虎ちゃんの近くで見守っています。

っていうか、遠近法の関係こそあれど、ユキちゃんがデカすぎ。
反対側から撮って見たら、ちょうどよいサイズになりました。

夜はこのまま部屋からは一歩も出ずに、ずっと寝ていたのですが、早朝おでかけして昼まで帰って来ませんでした。帰ってこないのは心配だけど、元気になった証拠です。これで、仕事から帰ってまだ虎ちゃんがいなかったらさすがに心配しますが、家に帰る頃にはまたベッドでのんびり寝ていることを願っています。

さて、先日、ダンナが拾ってきて流木で、サイドテーブルを作ったのですが、作りたかったのが上手くできなくて、これは失敗作。本当に悔しがっていました。

わたしは全然失敗作だとは思いませんが、幸い、I子さんがもらってくれることになりまして、お庭にお届けしてきました。
すると、さすがI子さん。さっそく多肉を飾って、美しく整えられた庭を彩っていましたよ。

ご主人が現在出張中ということで、ついでにランチにお誘いして、一緒に鍋をしました。我が家の鍋の頻度は非常に高いのですが、今回は豆乳鍋。彩りが全然ないですが、中に鶏肉と豚肉が入っています。

豆乳鍋の楽しみは、食後の〆のカルボナーラ。
ベーコンとチーズと茹でたパスタを加えたら出来上がり!

豆乳鍋からの、カルボナーラ。お腹いっぱいになりました!

我が家のチビすけ。先日ワクチン接種に行った時に誕生日がデータベースに登録されていたのですが、なんと!もう7カ月だということが発覚!こんなに小さいのに7カ月?この子はジジ同様、あまり大きくならない種類の子なのかもしれないですねー。

え?誰かアタチのこと大きいって言った?

このユキの写真をみて、たしか同じ場所で同じように撮った茶々の写真があったなぁと思ったんですよ。

全然美人度が違った。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA