今日は月曜日なので、わたしは休みだけど、お友達はお仕事なので、火鍋パーティは18時から!いつも昼間のパーティだと、結構準備が慌ただしいのですが、今日はゆっくりと過ごしながら準備をすることができました。

いつものことですが、「誰かが来る」となれば、まずは掃除ですよ。
ほんと、誰かが来るとかがないと、本気で掃除しませんからね。日々の掃除はもちろんしてますが、人が来る時の本気の掃除とはレベルが違います(笑)
たまに誰かに来てもらうことで、家をきれいにキープすることができるんですよね~。

そして、ダンナは、庭のお手入れ。夏の間に茂りに茂ってしまった樹木たちを伐採していきます。もう、剪定なんていうレベルではないくらいの量なんです。

私はと言えば、夜のパーティに向けての料理の準備と、掃除に加えて、今日はやりたいことがあったんです。
それは、先日ムギちゃんの絵を書いてくれた鍼灸師のDさんが、2年前に死んでしまった茶々の絵も書いてくれたんです!

なんて可愛らしい!
さっそく印刷しまして、これをムギちゃんの絵と一緒に飾りたくて、棚を一掃して、飾るスペースを作ったんです。

D介さん!ほんとうにありがとうございました!!!
今日も火鍋パーティにお誘いしたのですが、お仕事で来られなくて本当に残念です。。。

そして、昨日は奇跡的なことが起こりました!突然、引きこもっていたチビくろちゃんが出てきて、わたしに甘えてくれたのです!暗い上に動くので、ブレた写真しかないのが残念なんですが、これでひとつ安心できました。

そして、はじめての猫用テレビにくぎ付けのメイちゃんとチビくろちゃん。

チビくろちゃんは、じーっと見てましたが、メイちゃんは触りたくて頑張ってました。このあとテレビの裏側に回ってチェックしはじめて、テレビの配線抜かれないように気を付けないと!

というわけで、チビくろちゃんも少しだけ心を開いてくれて、メイちゃんは相変わらず走り回って超元気。先住猫ちゃんたちの方がおとなしくしてます。

天使の寝顔
虎ちゃんも今日はデッキのソファで昼寝
ユキちゃんはどうしていつもへちゃむくれなんでしょう。

さてさて、そろそろご近所のI子さん夫婦がやってくる時間です。
準備を始めようかな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA