ずっとメイちゃんが「何かに似てる」と、我が家に来た時からずーーーっと考えていました。

呪怨くんじゃないよ。

それがアニメのキャラだということは分かっていたのですが、いったい何なのかがまるで思い出せずにいたのです。

最初は、ネズミとか、サルとか、プレイリードッグとか、それ系のアニメのキャラだと思って、いろいろ検索していたのですが、見つからず。。。

それが、昨日、シン・ウルトラマンの関係で、ウルトラマンの画像検索をしていたときに、ふと「あれ?なんか超大型ロボットにメイちゃんに似たのがいなかったか?」と思い出し、「アニメ」「昭和」「ロボット」などのワードで検索してみたら、出てきました!メイちゃんに似たロボット!
メイちゃんが何に似ているのかが分からなくて、ずーーーーーっと引っかかっていたので、本当にスッキリしました!

これです!

バビル2世に出てくる、3つのしもべの中の1つ「ポセイドン」です!!!
メイちゃんの顔の柄といい、色といい、一文字に結ばれた口元と言い、ポセイドンにそっくりじゃないですか!

ってことは、この子はロデム?

キミキミ、テレビの中の鳥を追いかけている場合じゃなくて、ロデムのように人間に変身して、店を手伝ってくださいよ。

名前をポセイドンとロデムに替えようかな。
だって、バビル2世の主人公の名前は「浩一」ですよ。
ダンナと名前も漢字も一緒です。こんな奇遇ってある?

え?じゃあわたしは、「怪鳥ロプロス」?

っていうか、若い人たちは知らないですよね?
たぶん、50歳前後以上の人じゃないとしらないはず。
だって、アニメ放映は1973年ですから、わたしもまだ一歳。おそらく再放送で見ていたはずです。1歳で今でも主題歌ソラで歌えるってヤバいから。最低でも小学生低学年だった気が。。。

あー、でも、メイちゃんが何に似ているか思い出せて、本当にスッキリした~!
女の子で、さすがに「ポセイドン」に改名はないですが。。。

ロデムとポセイドン
ロデムとポセイドンと浩一

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA