今日は月曜日でお休みですが、虎ちゃんの定期健診の日でもあるので、休みの日だというのに、いつもより早起きをして、虎ちゃんを動物病院へ連れて行きました。
昨晩は雪の予報でしたが、街では降らずにずっと雨。でも、山の方ではだいぶ降っているようで、車に雪を積んで走っている車とすれ違いました。
朝は運よく晴れていたので、山に積もった雪がキレイに見えましたが、晴れていたのは、ほんと朝の一瞬だけ!あとはもう、ただの雨じゃなくて、嵐のような大雨で、こんな日は、家から一歩もでたくないですよね。今日が休みで良かった!

虎ちゃんは、病院から帰ってくると、まだ麻酔がきいているのか、なんかぼーっとした感じで、ずっと外を眺めていましたよ。
いつもは、月曜日に病院に行くので、休みでこうやって虎ちゃんを見ていてあげられるのですが、先週は月曜日が祝日で病院が休みだったので、仕方なく火曜日の仕事前に病院に連れて行ったんです。だから、まだ朦朧とした状態のままで檻に入れてしまったので、ベッドでおしっこをしてしまったんですよね。ほんと、ごめんね、虎ちゃん。

で、その件を今日動物病院で話して、虎ちゃんが一週間ずっとおしっこ臭かったので、麻酔で寝ている間に、体の拭けない部分を濡れたタオルで拭いてあげてほしいとお願いしていたんですよ。
そしたら、今日、虎ちゃんのお迎えの時、「ギブスに巻いている包帯がオシッコまみれで、包帯全部外したら、一週間前なのにまだ湿っているくらいの状態で、ひどい臭かったわ」と言われたんです。
そうだったか。やはり包帯がオシッコを吸い取っていたか。。。それにしても一週間たってまだ湿ってるって、よっぽどの量を吸ってたんですね。そりゃ臭かっただろうし、虎ちゃんも1週間も足が湿った状態で気持ち悪かったでしょうね。ほんと、ごめんね、虎ちゃん。

そして、今回も、新しい包帯に取り換えて、今回はロックスターみたいなデザインで帰ってきた虎ちゃん。

もうオシッコ臭くないよ!

今日は、いつもお世話になっているご近所のI子さんが、日本出張で不在なので、ご主人を招いて鍋パーティ!以前I子さんが来た時に作った豆乳鍋を、ぜひご主人に食べさせたいと言っていたので、今日は豆乳鍋です。お友達のA子さん夫婦もお招きして、5人で鍋を囲みます。

夜だと気づかなかったんだけど、昼間テレビの画面見たら、誰かさんの手形がいっぱい。

たぶん、犯人。

さて、今から準備してくるぞ!
鍋パーティの様子はまた明日。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA