最近ずっと雨で、山の方は雪も降って、だいぶ寒かったけど、今日は久しぶりに天気も良くて、なんか暖かい感じ。やっぱり冬はこういう天気が最高だな。

寝室から見える雪山が美しい。
こんな日は、猫ちゃんたちも日向ぼっこ。

我が家のメイちゃんですが、顔が「猫らしくない」と常々感じていたんですよ。それが、3つのしもべ1つポセイドンに似ていることが発覚して、少し猫らしくない違和感の理由がわかった気でいたのですが、でもやっぱり、猫じゃない何かに似ていると思うんですよ。

なんか、人間ぽくないですか?
人間って言っても、本物の人間じゃなくて、擬人化された猫に似てる。
例えば、「猫の恩返し」とかに出て来そう。

タキシード着て二足歩行してそうな顔してませんか?

なんか、いつも「王」みたいな顔して、キャットタワーの上段に君臨しているんですよ。

なんかね、目がいつも冷静なんですよね。遊んでいるはずなのに、クール。
猫型アンドロイドじゃないかと思うくらい、目から感情が読み取れません。
感情がすぐ顔に出るユキちゃんとは大違い。

そうそう、クィーンズタウン初の回転ずしができるって、街では噂になっていたのですが、とうとうオープンが近づいてきているようで、看板もできましたよ!

中国人オーナーらしいのですが、働くのは日本人ということで、どんな風になるのか楽しみです。それにしても「Soki Sushi Train」って言う名前なんですが、「Soki」ってなんだ?日本人だったら、この店名を見ただけで「日本人の店じゃないな」ってわかっちゃいますよね。

わたしたち、オークランド時代には、結構回転ずしに行っていたんですよ。店に入ってすぐに食べて、食べ終わったらすぐに帰れるという気軽さがいい。時間のない時でも、30分あれば、余裕で食事をすることができます。
そんな回転ずしが、うちの店のすぐ裏、徒歩一分のところにできるわけですから、これはヘビーユーザーになりそうな気配です。楽しみ!

まー、でも開店からしばらくは、慣れなくて大変だろうし、慣れる前にスキーシーズン始まるし、大変なことになるだろうことが予測できますので、しばらくは様子見かな。絶対毎日すごい混むと思いますからね。混んでるときに行きたくないし。。。ま、様子見様子見。
営業時間は、とりあえず11時から19時までみたいなので、行くとしたら出勤前の14時頃かなぁ。この営業時間を見ると、人が集まらなくて1シフトっぽいなぁ。

どんどん新しい店がオープンして、ただでも少ない働き手がさらに足りなくなる状態。今はスキーシーズンで、スキー場で働くために来ている人たちが増えているので、住むところも探すのが難しくなってきているみたい。
うちのスタッフも、「住むところ決まりました」と言って引っ越して行ったその日に「4週間後にリース切れるのでそこまでしか住めない」と突然言われたんですって!ほんと、詐欺みたいな話。4週間だけでは、住んでくれる人が見つけにくいから何も言わずに入居させて、入居してから「4週間後に出て行ってね」って、そんな話あります?可哀想に、現在また部屋探し中なんですが、この4週間のロスは大きいですよ。スキー関係で、新しく来る人はたくさんいるけれど、出る人は少ないですからね。どんどん部屋がなくなっていきますよ。幸運を祈る!

僕とシェアします?檻だけど。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA