昨日は、リマーカブルズスキー場がオープン初日を迎えました!
雪がたくさん降った後の晴天!最高のスキー日和でしたねぇ~。

初日はシャンパンサービスがありました。
スキー場オープンを祝って乾杯🥂

なんと、アーダーン首相まで来てたんですよ。

寒いけど、雪山の景色は最高に美しいですよね!
クィーンズタウンには、わたしのお気に入りの山が2つあって、名前は知りませんが、わたしは勝手に「ノコギリ山」と「マッターホルン」と呼んでます。

ノコギリ山
マッターホルン

ダンナも、次の休み(つまり明日)には山に上がりたいみたいだけど、現在、毎週月曜日は虎ちゃんの病院なので、もうしばらくはおあずけですね。
怪我のない、安全で無理のないシーズンを送ってもらいたいものです。

昨日、うちの店に、オークランド在住の高校の後輩の子がご主人と食事に来てくれたんですよ。忙しくてあまり話せなかったのですが、明日から、ワナカに行く途中にある「カードローナスキー場」でスキーを楽しみ、クィーンズタウンに戻って来てから「リマーカブルズスキー場」でスキーをして、最後に「コロネットピークスキー場」でナイトスキーを楽しむプランなんだとか。わたしはスキーをしないんであれなんですが、スキーをする人からしたら、まさにフルコース。楽しんでいってもらいたいものです。⛷

さて、明日は虎ちゃんの病院。
今度はどんなギブスになって帰ってくるのかな♪🐯

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA