さて、昨日は、ダンナがコロネットピークに初滑りに行ってきました!
今年は、スキー場が開く前から雪が降り積もり、かなり期待できる状況だったのですが、雪は予想以上に良くって、しかも、まだまだ空いていて、最高だったそうです。

リマーカブルズスキー場に行った友達も、カードローナスキー場に行った友達も、みんな「雪、サイコー!」って言ってました。
今年のスキーシーズンは、最高の滑り出しのようですね。

でも、この感じ、わたしたちがクィーンズタウンに来た4年前を思い出すんですよ。出だし最高で、スキー場が開いたとたんにスキー場に通い詰めて、早々にダンナが足を骨折した4年前。毎年のことですが、どうか怪我の内容に楽しんで欲しいものです。

ところで、今日も最高の天気で、昨日一緒にスキー場に行った友達に「今日も行こうよ」と誘われていたのですが、昨日思いのほか店が忙しくて疲れてしまったこと、スキー初日で全身筋肉痛になってしまったこと、古傷の膝の痛みが気になったことで、今日はやめておきました。そうそう、無理は禁物です。

スキーのシーズンパスは、早割で買っても$1,000 くらいするんですよね。
1日パスは$139、3日間パスは$327。
そう思うと、家族全員で3日間スキー行くとかなったら、ものすごい高いですよね。日本もこんなに高いのかな?ディズニーランドの方が安いじゃん。貴族のスポーツだな。

ところで、2週間ほどずっと続いた極寒の雨の天気はすっかり変わり、今、毎日晴れの素晴らしい天気が続いているのですが、こんなに晴れていて、雲一つない最高の天気だというのに、その気温って言ったら!びっくりするほど低い!

現在昼の3時で、本日の最高気温である4度。
では、スキー場はどうかっていうと、更に寒い!まあ、スキーしている人は運動してるから寒く感じないのかな?

とまあこんな感じで、寒いけど、天気が良いのは気持ちいい!
来月、オークランドの友達が、お店を手伝いに来てくれることになっているのですが、「オークランドの最低気温よりも、クィーンズタウンの最高気温の方が低い!!!」って言ってました。

なんだ、この気温は!春じゃないか!オークランド!!!
でもいいんです。寒いからこその冬。冬は寒さを楽しんでこそなんですよ!

猫はコタツで丸くならず、窓際で日向ぼっこ😸

そういえば、昨日は、日本は夏至だったんですね~。NZは冬至でした!
英語だと「Shortest Day」って言うんですが、つまりは昨日を境に、毎日ちょっとずつ日が長くなっていくってこと?冬は始まったばかりなのに!

スキーシーズンは始まったばかり。これから2か月、一年で一番忙しい時期が始まります。スタッフの数が揃っていないので、予約をセーブしての営業となるのは残念ですが、今できる最高のパフォーマンスで、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA