昨日は結局一日中雨。
せっかくクライストチャーチから移動してきた新しいスタッフも、雨でクィーンズタウンの絶景が見られなくて残念!と思ってましたが、そんな雨模様のクィーンズタウンですら、山々の美しさに感動していました。
今日は晴れているので、きっとまた別の感動を生んでくれるはず。

彼は、大学を休学してNZにワーホリで来ているんですが、「大学の授業はすべて英語」という学部に通っているらしく、すでに英語は堪能で、どうも英語の勉強をしに来た感じじゃないんですよ。しかも、クライストチャーチでは、2か所仕事を掛け持ちして、一日15時間働いていたんだって。え?目的は出稼ぎ?

それで、「どうしてNZに来たの?」って聞いたら、「スキーをしに来た」って。そうか!それでクィーンズタウンに移動してきたのか!
NZはスキーにお金がかかるから、クライストチャーチでがむしゃらに働いてお金貯めて、クィーンズタウンに移動してきたらしい。
でも、お金貯めるなら、絶対にクィーンズタウンの方が給料高いから、最初からこっちに来た方がよかったんじゃないの?って思ったけど、もともとクライストチャ―チで働きながらスキーをしようと思っていたら、クライストチャーチからスキー場までがものすごく遠いことを知って、クィーンズタウンへの移動を決めたんですって。そりゃそうだ。クライストチャーチだったら、休みの日にしかスキー行けませんよ。片道2時間弱かかりますからね。クィーンズタウンなら片道30分。体力さえあれば、仕事の前に毎日でもスキー行けますからね。

だって、うちに新しく入ったワーホリのホールスタッフも、昼間はスキー場でインストラクターの仕事をしていて、毎日昼はスキー場、夜はうちの店で働いますからね。そういうことができるのが、クィーンズタウンの魅力ですよね!

というわけで、どんな子がくるかドキドキしてましたが、スポーツマンで、英語もできて、話も通じる、とってもちゃんとした子が来てくれて嬉しい!まあ、キッチンなので英語は使わないけれど、今後、もしキッチンに新しい人が入って、ホールで人手が足りなかったりしたら手伝ってもらえるし、ほんと人材としては最高じゃないですか。いい人が来てくれてよかった。。。!やっぱり、年齢って関係ないんだな。大学生って、まだ21歳なんだけど、ものすごく計画性もビジョンもあって、ちゃんとしてる。クィーンズタウンに来てくれてありがとう。

さて、今日はそんな彼の仕事初日なんですが、仕事前にジムとプールに行くといって出かけて行きました。うん。健全。
でも、衝撃だったのが、ジムから帰って来てランチを作るのに、パスタ一袋(500g)を、冷水を入れた鍋にぶっこんで、茹で始めたのです。
500g食べることも衝撃だったけど、パスタを水から茹でることにも衝撃!
聞いたら、ずっと寮生活で食事も出るので、自炊はNZに来て初めてだったんだそうで。なるほど。そういうところは21歳だわ。

そして今夜は、ここ最近一番の忙しさ。火曜日なのになんで?って思うけど、今日はホールも十分に人がいて(なんと5人!最強!!!)キッチンにも新人ながらも新しい人が入って、エンジン全開な感じです。 頑張ろう!
スタッフ9人のうち、3人がワーホリ!あと一人来てくれたら万全です。誰か来てくれ~。。。!!!

そうそう、昨日は、歓迎の夜ということで、一緒に鍋をしたんですが、わたしがちょっと席を立った瞬間に、完全にチビッ子にゃんずに席を取られました。

仕方がないので、別の椅子に座って、どいてくれるのを待っていたら、寝てた。。。

めっちゃシンクロしてて、可愛い💕

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA