最近毎日忙しいですよ。
夜はもうバタンキュー。朝は全然起きられない。。。という日々を送っております。
やっぱり、若いころとは違って、疲労の回復に時間がかかりますよね。どんどん疲労がたまって行くのが分かります。でも、そのおかげかどうか分かりませんが、毎日計り続けている体重が、ここのところ減ってきているんですよね。ほんのちょっとなんですが、努力しても減らなかったものが減って来てるって、それだけ忙しくてカロリーを消費しているってことなのかもしれません。

しかも、「休みの日はゆっくり寝よう」と思うのですが、毎週お休みの日は、朝早くから虎ちゃんを病院に連れて行かなくてはいけないので、むしろ休みの日の方が早起きなんですよね。「6週間」と言われていたので、予定では、明日でギブスが取れるはずなんですよ。明日で7週目ですから。でも、「次でギブス取れるね!」みたいな話は一切なく、本当に明日ギブスが取れるのかどうか未定です。

剃られた毛は7週間たっても、全然生えそろいません。

そういえば、5月から極寒だったクィーンズタウンですが、最近寒さが和らいできているんですよ。そのせいかもしれませんが、いきない梅の木に蕾がたくさん出ていてビックリ!

よく見ると、ちょっと花が咲き始めているのもあった!(って写真がボケた)

今日も天気が良くて、ほんと、今年はスキー場は最高ですね!
わたしはスキーはしませんが、友達たちは、しょっちゅう仕事前に山にあがってスキーしてますよ。元気だな~。

チビッ子ちゃんたちは、わたしがちが出かける時間はいつも、ひなたぼっこしながらお昼寝。
メイちゃんは、明日、虎ちゃんと一緒に病院に行って、避妊手術の術後検診です。もう2週間たって、傷口もだいぶ目立たなくなってきましたよ。

実は、このメイちゃんの避妊手術、お腹じゃなくて、背中寄りを切られているんですよね。過去の子たちはみんなお腹を切られていたので、「なんでだろう?」って思っていたんです。
そしたら、保護猫団体の人も同じように不思議に思ったようで、病院に聞いてみたんですって。
で、その答えはと言うと、「 まず、お腹よりも自分で舐めにくい。そして、横腹を切って手術をした方が、お腹よりも傷口がとても小さく済んで、しかも治りが早い。さらに、 横に傷口があると、それを上にして寝てくれるので、傷口が汚れたり、ダメージを受ける事が少ない。 これは英国式の手術方式だそうで、ニュージーランドの動物病院では出来ないそうです。」
とのことでした!
なんかお腹を切るよりも目立つなぁ。と思っていたのですが、こんなに良いことが多い手術方式だったのですね!

あしたは、術後検診の後、ワクチン接種もあるんですよ。
猫ちゃんは、病気やケガがまったくなかったとしても、定期検診、ワクチン接種、ノミダニ除けタブレット、など、病院に行かなくてはいけない用事がたくさんあります。それが5匹いるとなると、結構大変だったりするんですが、動物病院が、「そろそろ定期検診です」とか「ワクチンウチに来てください」とか、連絡をくれるので助かります。
昨日、虎ちゃんの定期検診のお知らせがきましたが、こんなに毎週通っているんですから、これはスルーしても良さそうですね😸

とうとう、メイちゃんとルイちゃんのネームタグと首輪を購入。
日本から届くのにはまだしばらくかかると思いますが、今から楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA