今日は、2週間ぶりに虎ちゃんの病院でした。
毎週毎週ギブスの付け替えに行っていたのですが、「今週で終わりだ!」と思った6週目に「次は2週間後ね」と言われてしまったのです。
まあ、最後だから、ちょっと念のため2週間と長い期間を置いて、それで終了するのかな。と思っていたんです。
それが、今日の診療。

虎ちゃんを預けるとき「今日で終わりですかね?」って、ワクワクしながら聞いてみたんです。そしたら「まずは外して様子を見てみないとね。また診察が終わったら連絡するわ」と言われ、虎ちゃんを病院に預けてきたんです。

ところが、いつもなら遅くとも13時には「お迎えに来てください」と言われるのに、14時を過ぎても連絡がなかったんです。「最後だから色々処置とかあって時間かかるのかな」なんて思っていたのですが、電話が来た時には、なんだか雲行きが怪しい感じで、15時にお迎えに行くことになりました。

そして、15時に虎ちゃんをお迎えに行くと、なんだかギブスが今までのよりも立派になってる!なんていうんですか。太くて長くなってる。。。

脚がすごい存在感。。。

聞いてみると、なんか、ギブスをはずしたら、皮膚が擦れて皮が剥けたような状態になっていたらしくて、保護するために、前よりも太く立派になったらしい。家に帰って来て、すぐにトイレに行っていましたが、ギブスが長くなった分だけ、普通に立っても左脚が上がってしまう感じで、なんか微妙に立ちションぽい感じ。これは動きにくそうだなぁ。まあ、動いちゃいけないわけだから、動きにくくてもいいんだけど。

それにしても、今になってそんな皮膚が擦れて剥けたようになるって、もしかして、最近檻から出していたことが関係しているのかな?
見ているときしか出してないし、檻の中で大暴れするよりは、部屋でのんびりする方が良いと思っていたんですが、なんでそうなってしまったかは分からないそうです。

そして、また2週間後に病院へ行くことに。
2週間って長いよな。そんな皮膚が剥けたような状態になっているのに、来週行かなくていいのか?安静にしておけばいいのかな。でも、薬も出なかったよ。そんなたいしたことないんだったらいいけど。

一番最初「6週間」と言われていたのに、すでに今日は7週目。
あと2週間後にもう一回と、そのあと2週間後にもう一回。って言われたんですよ。つまり、11週間じゃないですか!しかも、最後は手術をしたドクターに診てもらうのに、ワナカに行かなければいけないらしい。ここではギブスのチェンジをするだけなので、最終的には、やっぱり手術をしたドクターに会いに行かないといけないみたい。ってことは、もっと先!3か月じゃん!!!

虎ちゃんの保険、上限$5,000を使い切って、ここからは完全実費なんですよ。
最後のワナカのお医者さんでは、レントゲンとか取るだろうし、軽く$1,000超えしてきそうだなぁ。

まあ、そんなわけで、虎ちゃんはまだしばらく檻の中です。
今までは、檻から出していても、脱走を試みない限りは放置していたのですが、これからは、檻から出ても、ベッドの上でのんびり寛ぐ以外は、絶対ダメ!にしないとなぁ。今までは、自分でベッドに飛び乗ってきてたから、これからは抱っこしてベッドに乗せてあげよう。そういえば、ユキちゃんに飛び掛かったりしてたもんなぁ。そんなん絶対ダメ!

今回は、なんと赤!斬新ですねー。赤レンジャーみたいでカッコいいね虎ちゃん!
クィーンズタウンのイラスト付き。これがクィーンズタウンだって、わたしたちは分かるんだけど、一般的には分かりませんよね(笑)
毎回どんなデザインにするか、本当に悩むみたいなんで、次回はデザインの希望を出してみようかな。
なにかアイディアとか、リクエストありましたら、ぜひお知らせください😸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA