さて、先々週の金曜日から、コロナのせいで10日間もお店を臨時休業してしまいました。とうとう今日から再開です。
毎日よく寝ていたので、コロナが治ってからも毎日8時間以上寝ないと、眠くて目が覚めないようになってしまった。働いていないから、別に疲れているわけでもないのに。。。

今日から営業だけれど、ちょうどコロナで休業中にスタッフが一人辞めてしまったので、予約は8割程度までしか取ることができません。毎日4つある個室のうち1つだけ予約を取っている感じです。まあ、以前から入っていてどうしようもない日は2つ入っている日もありますが、基本一日1部屋。個室が全部使えないというだけで、一日20人の予約減となります。まあでも、昨日まで閉めていたことを思ったら、開けられるだけでもありがたいと思わないといけませんね。

去年のスキーシーズンは、フルで予約を取れるだけのスタッフがいたので、今月の売り上げは、去年の半分以下になってしまいそうです。なんていったって3分の1は閉めていたわけですし、仕方ありませんよね。ほんと、とほほです。。。

実は、このスクールホリデーの2週間、オークランドの友達がホリデーを取ってクィーンズタウンに遊びに来ていて、その間、お店を手伝ってくれることになっていたんです。それが、来て早々お店は臨時休業で、最初の1週間は、完全にホリデー。それはそれでゆっくりできて良かったかもしれませんが、今日から1週間お店を手伝ってくれます。
彼女がいるから、個室が1つだけでも取ることができるんですよ。もしいなかったら、個室は完全にクローズしなければなりませんでした。本当に感謝です。
せっかくのホリデーに、お店を手伝ってくれるだけじゃなく、家にいる時間は、猫のエサ遣り、トイレ掃除など、いろいろ手伝ってくれて、本当に助かります。
このままずっと我が家に住んでくれたらいいのに。。。って思いますが、来週にはオークランドに帰ってしまいます。
普通のホリデーとはちょっと違うホリデーですが、2週間楽しんで帰ってほしいと思います!

今日は10日も閉めた後の初日ですから、やることがたくさんあって大変!
しかも、これだけ長く休むと、仕事を覚えているか心配になります。
「働きたくない病」がちょっと出てますが、気持ちを切り替えて、今日からまた頑張りたいと思います!

そうそう、昨日は、日本から応募してきてくれた方がNZに到着し、ずっとメールでやりとりしていたのですが、初めて対面してきました!
わたしと違って、とてもまじめで几帳面そうな方でしたよ。わたしのガサツで大雑把な性格に嫌気がささないことを願います。。。

お土産にいただいたカステラ。さっそくいただきました!
やっぱり日本のお菓子って最高だな。

お休み最後の夜は、すき焼き。
卵が足りなくて、ご近所のI子さんちに卵をもらいにいきました。
この近さ、最高。

土砂降りでしたが、いつもどおりユキちゃんが一緒についてきて、I子さんちでたっぷり可愛がってもらってましたよ

家に帰ってきたら、死んだように寝ていました。

ギブスは取れたけど、なかなか自由に動き回れず、相変わらず療養中の虎ちゃん。

このユキちゃんとの脚の長さの違い!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA