昨日、ブログを書いていたら、ユキちゃんがデスクにジャンプしてきて、いきなりごろ~んとしたんですよ。あの巨体で。そしたらなんと!まさかの書いていたブログが全部消えました。
ページが消えたとか、画面が消えたとかじゃなくて、書いていた文章だけ全部消えたんですよ。たぶん、あのボディで「Ctl+A+Delete」を上手に押したに違いありません。ものすごい技だな。
というわけで、昨日はもうブログを書く気が失せてしまいました。

さて、わたしもともと「食いしばり」がひどくて、鍼の先生から、肩こりや頭の凝りなども、食いしばりが原因の可能性も高いと言われ、歯医者さんでマウスピースを作ったんですよ。マウスピースを装着することによって、食いしばるが治るわけではないけれど、歯と歯が直接食いしばられることを防いでいるのかな?マウスピースをして寝るようになってから、朝起きて奥歯が痛むことがなくなりました。
でも、ここしばらくは使っていなかったんです。というのも、なんか「最近わたし食いしばってないな」と感じていたから。で、調子も良かったんです。

ところがですよ、今週火曜日から仕事を再開して、水曜日の朝、「わたし食いしばってたかも」と感じられるくらい、なんか歯が疲れている状況で、奥歯も痛かったんです。それで「またマウスピースをしよう」と思っていたのに水曜日にまたマウスピースをするのを忘れて、木曜日の朝は、完全に歯に負荷がかかった状態で目が覚めました。

それで、昨日の夜、久しぶりにマウスピースを装着して寝たのですが、朝起きた時気分爽快!途中で目が覚めることもなく、ぐっすりと眠ることができました。
睡眠スコアも、久しぶりに90点を超えました。
やっぱり高いだけある。ちゃんと効果があるんだなぁ。

ところで、最近ちょっと気になっていることがあるんですけど、毎朝食べているお気に入りのヨーグルトとシリアルが、両方スーパーマーケットから姿を消したんです。

これ、たまに欠品することがあったんで、今回もそうだと思っていたのですが、永遠に売り場に戻ってこないんです。今、暫定で他のヨーグルトにしているのですが、本気で違うブランドを探さなくてはいけなくなったかも。

で、シリアルは、これなんですけど、色々試したうえで、これがベストの配合で、大のお気に入りだったんです。それが、5種類あった中の、このお気に入りのものだけが廃盤になってしまったのです!!!どういうこと???
似たのはあるんですが、ドライフルーツが入っていたり、キャラメル味だったり、微妙に違うんですよ。それで、今、似たようなシリアルを買っては試すことを繰り返しているシリアルジプシー状態に陥っています。

ずっと同じものを毎朝食べ続けても飽きないくらい気に入っていたのにショック。。。よりによって、ヨーグルトとシリアルの両方が同時になくなるなんて!なんてこった。

仔猫に追い詰められて逃げ回る虎ちゃんが可哀想で、椅子の上に避難する虎ちゃんに、ダンナがおもちゃを集めてあげた様子。

我が家では一番末っ子だというのに、ジジと虎に襲い掛かるルイちゃん。ユキちゃんには絶対襲い掛からないのになぁ。むしろ、うしろついて回ってて親子みたい。

メイちゃんは、襲い掛かったりはしないけど、仲良くもしない。急に飛び出してきて驚かせるくらいかな。最初はヤンチャだったのに、最近はだいぶ落ち着いてきましたよ。

顔がハーフ&ハーフで、ちょっとコワモテに写っちゃうんですよね~。ホントは美猫なのに。

ほんとに美猫???

寝てたらかわいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA