なんか、最近美味しいもの食べてないなぁ。
クィーンズタウンって、そもそもがレストランの数が少ないので、その中で美味しいところってさらに少ないんだけど、その「美味しいお店」も、人手不足なのか「美味しかった店」になってしまっているところが多くて、ほんと、行くところないんですよね~。

先日も、友達とランチをしようと、行きたいお店を2軒調べたら、両方お休み。仕方なく、レストランじゃなくてカフェにしようと大雨の中出かけたのですが、なんと、行ったらお店がお休み!!!あれ?このお店7daysだったはずなんだけど。。。
朝のブレックファーストから夜のバータイムまで営業しているお店なので、朝は辞めたのかな?とか、思っていたんですが、調べてみたら、現在人手不足で月火休みなんだとか。そうだよなー。どこもそう。うちだけじゃない。本当にこの稼ぎ時に、スタッフが足りなくてお店がフルでオープンできないって、悲し過ぎますよね😿

今週もあと1週間ほどですが、コロナで10日間休業したのもありますし、売上は去年の7月の半分なことはもう確定ですね。

せめて家で美味しいものを食べたいと思うわけですが、現在スクールホリデー中でどこも混んでいるからって、ダンナがスキーもプールもお休みしているんですよ。というわけで、ランチを作ってくれます。毎日ではないですが、それでも作ってもらうご飯って美味しいですよね。

ステーキ丼

タラコの煮つけ、出汁巻き卵、ポテトサラダ。こういうのって外では食べられないからなぁ。

毎日胃が痛くて朝晩胃薬飲んでいるんですが、絶対ストレスだよな。
せめて美味しいものが食べたい。
あー。10日も店休むんだったら、オークランドでもオーストラリアでも行けたのに!休暇じゃなくて、ただコロナで休みって、ほんと無駄な10連休。悲しくなる。

嬉しかったのは、きっと猫ちゃんだけだな。毎日朝から晩までわたしたちが家にいましたからね。

檻から出て、毎日わたしのベッドで眠る虎ちゃん。
ユキムギが我が家にやって来るまでは、毎日一緒に寝てたもんな。チビが来てから遠慮してわたしと一緒に寝なくなった虎ちゃん。赤ちゃん返り。

今は、別のチビちゃんがわたしの寝室に出入りしていますが、もう譲る気はないようで、チビが来ても、虎ちゃんはわたしのベッドの、しかも、わたしの場所で寝ています😸

たまにユキちゃんと入れ替わってる。

今週どころか、来週もどうなるか分からない不安な日々。
とりあえず、一日一日を、なんとか頑張ってやり過ごし、また明日も頑張るしかない!
だって、未来の心配をしたって、今日の何が変わるわけでもないですからね。心配してる暇があったら、一歩でも前へ進まないと。人生短いんですから!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA