昨日、とうとう日本からの荷物が到着しました!
以前は1週間あれば十分届いていた荷物が、コロナが始まってから、一か月近くかかるようになってしまったんですよね。

荷物が出荷されてから、日本を飛び立つところまでは、以前も今も同じなんです。でも、コロナが始まってから、日本を飛び立ったまま2週間まったく動かず、2週間がたった時に突然オークランドに到着して、そのあとは今まで通りまたスムースに届くんです。上空で2週間留め置かれていることはないと思うので、明らかにオークランド空港に到着してから2週間放置されているんですよね。
でも、不思議なことに、どの荷物も、ぴったり2週間で、突然オークランド空港から動き出すんです。なので、もしかしたら、なにか理由があって、「2週間」留め置かれているのかもしれませんよね。だって、毎回必ず2週間ですから。これが1週間だったり10日だったりってことはないんです。必ず2週間。

というわけで、今回も、オークランドにぴったり2週間留め置かれ、その後は順調にクィーンズタウンまで配達されました。
せめて「オークランドに到着しました」にステータスが変わればいいんですが、日本を飛び立ったまま2週間動かないと、不安になりますよね。もう毎回のことなんで慣れましたが。。。いつまで続くんでしょうね、この状態。

今回の荷物から1週間遅れて出荷された荷物、やっぱり日本を飛び立ったまま今度の月曜日で2週間なんで、きっとまた来週突然動き出すに違いありません。

今回は、メイちゃんとルイちゃんの首輪とネームプレートを注文していました。
今までは、お姉さんたちのおふるを使っていたんですよね。しかも、ネームプレートも名前違うし。。。ま、でも、万が一いなくなった時の連絡先が書いてるから、名前違ってもいいか。。。と思って。
でも、現在は、猫ちゃんたちは家の中でほぼ隔離されていますので、行方不明になることも、ネームプレートを失くすこともないんですけどね。

姉妹なので、色違いで2種類。双子の娘ちゃんがいるおうちとか、絶対お揃いで服買っちゃうんだろうな。めっちゃ理解できます。
昨日のうちに、新しい首輪に付け替えたのですが、チビちゃんたちが動き回るもんで、まったく写真が撮れませんでした。これはいつか、良い写真が撮れた時にまたアップしたいと思います!めっちゃ可愛かったですよ💕

あとは、こちらのアマノのフリーズドライの味噌汁52袋セット。2袋ずつあるので、26種類のお味噌汁が楽しめるのですが、このセットの良いところは、具材が違うだけではなくて、スープがあったり、出汁の種類が違ったり、色々楽しめるんです。その日の食事に合わせてどれにするか選ぶのが楽しいんですよね。
まあ毎日飲むわけではないので、これで3カ月くらいかなぁ。

あとはですね、これ「セルライ子」
井川遥が「夜会」で紹介していたんですけど、出演者がみんな絶賛していたんで、速攻買っちゃいました。

全身のマッサージに使えるらしい。

しかも、たったの1,500円ほど。
この、箱に書いてある謳い文句、笑った!

「肉おどり喜ぶ」って、これ考えた人すごいな(笑)

なんか、お風呂上りとか、テレビ見ながらできるって言うんだけど、今NZ冬だから、なかなかそんな素肌でローラーを使える感じじゃないんだよな。。。ちょっとYoutubeとか見て研究してみよう。

さて、今回の荷物は第一弾だったので、来週また第二弾が届きます。
購入してから届くまで2か月くらいかかるので、もう、なにを買ったか覚えてないことも多くて、まるでプレゼントをもらったような気分で段ボールを開けるのが毎回とてもワクワクします。

今日も、朝起きたら、窓際に虎ちゃんと、ベッドの上に猫3匹。
まるで猫屋敷ですよ😹
猫屋敷か。

新しい首輪、全然写りませんね~。また今度!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA