今日のクィーンズタウン、なんだか知りませんが、めちゃくちゃあったかいんですよ。まるで春!スキー場ですら8度もあるらしい。雪とけちゃうよ。
でも、暖かいのも今日だけで、明日から、どんどんまた気温は下がっていき、月曜日には「最高気温2度」っていう、やたら寒い冬が戻ってきます。
「次の休みはなにしようかな♪」と思って天気予報見て、最高気温2度って、せっかくの休みなのに、なんか凹む。

みなさんもご存知のように、我が家には5匹の猫ちゃんがいるんですが、虎ちゃんがケージに入っていた頃は、ケージに入った虎ちゃんと、ユキちゃんがわたしの部屋、ここはロックされていて、チビちゃんたちが入って来れないようになっていました。チビたちが虎ちゃんを刺激するといけないので。。。
そして、ジジはダンナの部屋、チビッ子たちはリビング。という配置になっていたんですよね。

それが、虎ちゃんが、ケージから出されて、家の中を自由に動けるようになったので、チビたちも、わたしの寝室に出入り自由になったんですよ。
そしたらどうでしょう。まあもう、ダンナの部屋にいるジジ以外、全員わたしの寝室で寝るようになっちゃったんです!

リビングでテレビを見ている時は、全員リビングにいるんですよ。
でも、わたしが就寝の準備に入るためにシャワーを浴びに行くと、その間に全員でわたしの部屋に移動して、バスルームから出ると、もうそこは猫の動物園状態。

キャットタワーにユキちゃん
枕元に虎ちゃん
足元にメイちゃんとルイちゃん

え~と、そこ、わたしの寝床なんですが???
わたしにどうやって寝ろと?

最近もう、毎晩こんな感じなんですよ。
でも、私の部屋にはトイレがないので、朝方次々とトイレのために部屋を出て行って、そのままリビングにいる子もいれば、帰ってくる子もいたりして。
あとは、ダンナの部屋には、ジジ用のトイレがあるので、わざわざダンナの部屋にトイレだけしに毎朝入ってくる子がいるらしいですよ(笑)

とにかく、わたしの部屋に4匹は多い!みんな、もっと散ってくれ!いくらでも快適なところあるよね~。

最近虎ちゃんの「外に出たい病」がすごくて、ドアが開くと走って来るんですよ。そろそろ少しずつ外に出してあげたいと思っているんだけど、夜はどこに行ったか見えなくなるので昼間がいいんですよね。でも昼は忙しかったり雨だったりで、虎ちゃんの外出が延期の延期の延期。
今度の月曜日のお休みの日に、リードをつけて、ご近所のI子さんちにでも散歩に行ってみようかな。

これ、2年前に虎ちゃんにリードを付けてみたときの写真。
なんか虎ちゃんがまだ小さいなぁ。

まあ、今後の月曜日も、休みと言えどもやらなければいけないことはたくさんあって、その合間にでも、虎ちゃんをちょっと散歩させてあげられたらいいなぁ。

わたしの安眠を邪魔する、チビッ子ギャングシスターズ。
この子たちもまだお外デビューしてないんですが、虎ちゃんが家猫から卒業するまでの我慢だな。家猫期間が長ければ、それだけ家にいることが普通になって、外に自由に出られることになっても、ジジみたいに「ほとんど家にいる子」になってくれたらいいな。って思ってます。

虎ちゃんがプレートをはずす手術をしたら、またしばらく檻の中かもしれないし、檻じゃなくても、少なくとも家からは出られない生活がしばらく続くでしょうからね。そうこうしているうちに春が来て、外のデッキでみんなで日向ぼっこできるような日が、一日でも早くやってきますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA