今朝は、土砂降りの雨の音で目が覚めました。
「ひどい雨だなぁ」と思って携帯の天気予報をチェックしてびっくり!
え?雨じゃなくて雪???

朝起きたては、目が良く見えてないんですよ。
わーーー!!!やばい!なんかすごい雪で、毎日零下が二桁!!!
と思って、もう一度眠りにつき、起きてからもう一度よく見てみると、クィーンズタウン天気じゃなくて、コロネットピーク(スキー場)の天気だった!
でも、こんな天気も今日までで、明日から毎日晴れるみたい。これは明日、すごいスキー場いいんじゃないですか?

というわけで、気持ち新たにクィーンズタウンの天気を見てみると、これもやっぱり雪ではないか!でも、零下ではない。
だけど、今のところ雨だけで、雪は降っていませんよ。山の方を見ると、結構下の方まで積もっているので、もしかしたら夜は降るかもしれませんね!

っていうか、明日の天気!せっかくの休みが雨じゃないのは嬉しいですが、最高気温が1度って。え?マジですか?って感じですよね~。寒っ!!!
昨日だけ最高気温が17度もあったのは夢?

今週は忙しかったなぁ。明日は何もせずに、家でのんびり過ごしたいなぁ。でも、寒いけど天気は良さそうなので、猫ちゃんたちを外に出してあげられたらいいな。

実は、昨日の夜、5匹全部外に放出したんですよ。雨の降る前に。
食いしん坊のユキとルイは、食欲が勝って、さっさと帰ってきましたが、他の子たちも、みんなちゃんと帰ってきましたよ。
虎ちゃんは、3か月ぶりのお外で、びっこひきながらも走って庭の柵から外へ出ていきましたが、家の前の道路をぐるっとまわって玄関から帰ってきました。
やっぱり、まだジャンプができないので、柵や塀に飛び乗ることができず、ほんと、歩いたりちょっと走ったりするだけなんですよね。でも、たぶん、とっても楽しんでいたと思います!

走りまわるでもなく、逃げ出すでもなく、純粋に「久しぶりの外の世界」を楽しんでいるようでした。

夜なんで、写真は全然きれいに撮れませんでしたが、もし明日の昼に散歩に行けたら、元気になって外を歩く虎ちゃんの写真を、記念に撮っておこうと思います!

さて、今週来週が忙しさのピークだと思うんですが、どのくらい忙しいのかって言うと、もう来週の日曜日まで満席なんです。つまり、一週間先まで予約が埋まっているってこと。大体、予約をしたいというお客様に「すみません、満席です」と伝えると「じゃあ、明日かあさっては?」と聞かれることが多いのですが、「来週の日曜日まで満席です」というと、ほとんどのお客様は諦めます。そりゃそうだ。1週間以上滞在している観光客なんて、そんなに多くはないですからね。それでも、「来週の日曜日でもいいよ」と言って予約する人もいるんです。すごいな。どれだけ滞在しているんだろう。

今のところ、再来週ならまだ席はあるんだけど、それは2週間先だからまだ空いているのであって、もっと日付が近づけば、再来週も、今週や来週のように埋まるのでしょうか?恐ろしいな。。。

まあ、コロナで10日も店を閉めたんですから、ちょっと頑張らないといけませんよね!

明日は一日、猫ちゃんたちに癒してもらおう。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA