今日、日本の実家から連絡が来て、姉がとうとうコロナに感染したそうです。まあ、今の日本の感染状況を見ていると、ホントにいつかかってもおかしくないですよね。姉は幼稚園で働いているので、職場での感染対策は徹底していましたから、今まで感染せずに済んだのかもしません。
実家は、姉と母の二人暮らし。姉が感染したことによって、高齢の母に感染してしまわないか心配です。今日、母の検査結果がでるとのことで、感染していないことを願いますが、今日感染していなくても、まだ姉が感染している間に家庭内でうつる可能性は十分ありますので、本当に気を付けて欲しいものです。

昨日は、家でお好み屋焼きをたべたあと、お休みの日でしたが店に行って、溜まっていた事務仕事を色々進めました。まだ完全には終わってないけれど、ある程度の目途がつくところまでやって。結局4時間も働いてしまい、家に帰ったら22時。せっかくのお休みの日なのに、あまり休んだ気になれないまま、今日からまた新しい一週間を迎えることになってしまいました。
今週も、先週と同じくらい忙しいことを考えると、もう「やるしかない」って感じですよね。
今週も、もう日曜日まで全部満席で、次は来週まで予約が取れない状況です。そんな来週も、まだ席はちらほらありますが、ほぼ満席。
「オンラインシステムがおかしくて、今週の予約が取れないんだけど」と電話やメールが来るのですが、それは、オンラインシステムがおかしいじゃなくて、本当に満席で予約が取れないんですよ。こんなこと、オープンして4年たちますが、前代未聞です。いったいいつまで続くのでしょうか・・・

最近、檻から開放された虎ちゃんが、良く動き、良く食べるようになり、なんだか体が少し大きくなってきた気がします。
ユキちゃんと虎ちゃんの後ろ姿。ほとんど同じくらいのサイズです。

そして、全然大きくならないのがメイちゃん。良く食べるルイちゃんのほうが、すでにメイちゃんよりも体が大きくなってきましたよ。

メイちゃんは、最近わたしにベッタリ、というか、わたしの部屋にベッタリ。
昼も夜もわたしの部屋にいます。途中でルイちゃんが乱入してきて運動会が始まるのですが、それまでは、もうずっとベッドの上にいます。

ベッドの上なだけならいいのですが、可能な限りわたしの上に乗ってくるメイちゃん。まあ、まだ軽いからいいんだけど、身動きが取れなくなるのはやっぱり苦しいですよね。

ああ、忙しい一日が、いや、一週間が、また今日から始まる。
今の時点で、すでに立ったまま寝そうなくらいなんですが、日本みたいに、コンビニで「元気が出る栄養ドリンク」が気軽に手に入るといいんだけどな。わたしは朝からヤクルト飲んで気合入れてきました!これで元気が出るかどうかはわかないけど、気合入れていくぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA