なんか、最近、注文した荷物がなかなか届かないんですよ。
今までは注文したら3日以内には来ていたワインとか食材とか、全然来ないんです。
例えば、その辺の近所にあるワイナリーに直接注文したワインなんて、以前は確実に翌日には届いていたんですよね。それが、1週間たっても来ないなんてことが、最近ザラにあるんです。車で30分もかからないところにあるワイナリーなのに、配送が1週間かかるってどういうこと???
今日もまた、月曜日に発注したワインが届かないまま今週が終わろうとしているので、ワイナリーに電話して聞いてみると「火曜日にピックアップされたから、通常なら火曜日か遅くとも水曜日には届くんだけど。。。」と言って、配送業者に確認してくれたんです。そしたら、まだ配達できなくて倉庫にあるらしい。。。
というわけで、忙しい週末にワインがないんじゃ話にならないんで、ワイナリーの人が、仕事帰りに自分で届けてくれることになりました。

そうつまり、人手不足なのは観光業だけじゃないってこと。
レストランもホテルも人手不足だけど、バスのドライバーも足りなくて間引き運行するしかないし、デリバリーさえもままならない状況ということです。
いったいどうなるんだ?クィーンズタウン。

そういえば、今日は、うちの店が注文した商品が、違う店に配達されたと連絡があり、取りに行きました。ドライバーさんも、店の名前が似ていると全部同じ店かと思って間違えておいて来ちゃったんですね、きっと。近い店で良かった。。。

そういえば、連日満席の影響で、最近立て続けに発生している問題があります。
それは、1週間先まで予約が埋まっているので、例えば、今週の金曜日に予約をしようと思うと、間違えて来週の金曜日を予約してしまう。っていうことが多発しているのです。

ほら、これをみると分かりますが、次に空いているのが来週の金曜日なんです。これだけ見て予約をすると、今週の金曜日の予約をしたいのに、間違えて来週の金曜日を予約してしまう気持ち、ちょっと理解できますよね。
「曜日」だけみて「日付」を見ないのはよくあることだし、まさか来週の金曜日まで席が空いてないとは思いませんから、空いている金曜日は今週だと思っちゃうのも分かります。

というわけで、せっかくお越しいただいたのに予約が入ってなくて、「コンファメーションのメールもあります!」って言って見せてくれるんだけど、それが残念ながら来週だった。。。っていうのが、このところ立て続いています。予約をしていると思って(実際している。来週だけど)来店してくれて、自分の間違いで入店できなかった時の、予約をした人のバツの悪さったら。一緒に来た友達や家族に申し訳ない事この上なく「Oh! NO~~~~~!!!!!」って感じですよ。
でも、本当に席が空いてないんです。ごめんなさい。

本当に、いつまで続くんだ。こんな状態。

さて今日は、最近チビッ子たちに占拠されがちのキャットタワーを、ユキちゃんがGET!
収まりきらずに「乗っかってるだけ」感満載の姿をご覧ください。

他の子だとこんな感じなんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA