なんか、最近春みたいに暖かくて、猫ちゃんたちも庭で楽しそうに遊んでます。
家から出てすぐの目の前に見えるコロネットピークスキー場も、快晴で気持ちがよさそうです。

なんか、もう一つの方のリマーカブルスキー場なんて、9時オープンだっていうのに、駐車場が満車で8時55分で道路が閉鎖されたらしいです。混みすぎでしょ。
スキーバスなら入れるらしいけど、バスも3時間待ちだって。車で30分のスキー場に行くのに、バス3時間待つって、 ありえん。

でも、こんなに暖かい日が続くと、もうスキー場は終わりに近づいているのかもしれませんね。今年は5月から極寒の冬だったから、もしから春になるのは早いのかも。。。でも、スキーをしないわたしにとっては、早く暖かくなってくれた方が嬉しい!

春と言えば、毎年9月には、桜を見にクライストチャーチへ行くのですが、今年は断念。というのも、いつもなら、予約の入っていない日曜日とか火曜日とかを定休の月曜日と繋げて連休にするんですが、すべての日曜日と火曜日にすでに9月末まで予約が入っていて、どこも連休が取れなかったんです。
それと、なんだか疲れすぎていて、旅行に行く気力がない。ってのもあります。行けば元気になるんですが、「行く」という行動に移せる気力がないんです。

それこそ、ダンナのスキーもそうですが、車で30分弱のところにあるスキー場に、行こうと思えば毎日でも仕事の前に行くことができるんです。実際そういう生活している友達もいるし、ダンナも昔はそうでした。でも、今は、それだけの気力がない。もう仕事で疲れちゃってるんですよ。行けば楽しいし気晴らしにもなるのは分かっているんですが、でも「行く」という行動に移せる気力がないんですよね。

そうこうしている間にスキーシーズンは終わってしまうし、クライストチャーチ旅行も9月は延期と言いながら、10月か11月のチケットを今から予約しておかないと、きっとなかなか旅行に行けるほどの気力が出てこない気がする。。。
行きたいんですよ。気持ちは。とっても。

さて、今日明日は、いつも手伝ってくれているお友達がお休みなので、予約をものすごく制限しての営業で、個室は一切使いません。それでもやっぱり団体が入らないというだけで、レストラン側は満席になるので、それなりの人数が入ります。なんか、オープン前から考えただけで疲れるなぁ。キャンセル入らないかなぁ。って期待しちゃう日々。なんて書いてたら、今一件キャンセル入った。少しだけ気がラクになった。でも、予約のキャンセルが入らないか期待しているって、すでにちょっと経営者としてヤバイですよね。本来なら、できるだけたくさんの予約を取りたいはずなのに。それだけ人手不足が深刻ってことです。入っちゃった予約は断れないけど、これ以上新しい予約を取らないってことはできますからね。

昨日はもう21時頃から、急に胃が痛くなって、胃薬飲んでもおさまらなくて、もうストレス性胃炎だったらどうしよう。って心配になりました。昨日の夜と今日の朝、胃薬飲みましたが、もういろいろ限界だなぁ。きっとそれが体調に出てきているのだと思います。
前はそんなことなかったのに、最近夜寝落ちしちゃったり、朝起きられなかったりってことも良くあるんです。前もブログに書いたけど、日本のコンビニで売ってるような「元気が出る栄養ドリンク」みたいのが手軽に買える環境だったら、きっと毎日飲んでる。

ああ。早くスキーシーズンが終わって、春が来ないかな。そして、スキー客による繁忙期が終わって、例年であれば閑散期である9月が来ないかなぁ。って思ってます。まあ、それもこれも、新しいスタッフが入れば解決する問題なんですけどね。。。

早く今の状況から開放されて、なんの心配もない日々に戻って、心身ともに旅行とか楽しめるようになることを願っています。

去年のクィーンズタウンの桜。クライストチャーチのような桜並木はないけれど、クィーンズタウンでもキレイな桜が見られるんですよ。
これは去年の9月15日。あと半月先くらいには春ってことですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA