昨日は豪雨で目が覚めたけど、今日は強風で目が覚めた。
もう、窓の外をビュービューすごい音して風が吹いてましたよ。でも、天気はとっても良かったので、猫ちゃんたちは、みんな朝の散歩におでかけしていました。

昼前に帰ってきたら、今度はみんなで一斉に昼寝。

ユキちゃんのお腹がデカく見えるのは、毛がフサフサなだけだよね?
脚が短く見えるのは、きっとフカフカの毛の中に埋もれているからだよね?

明日は、とうとう虎ちゃんの病院でワナカです。8時半に行かなくてはいけないので、家を出るのは7時半。まだ夜が明けたばかりで寒いだろう時間。でも、夕方まで戻れないだろうから、朝6時に起きて洗濯しなくては。明日は長い一日になるぞ。今日は早く寝たいけど、今日も忙しいんだよな。。。

虎ちゃんは、脚のプレートを外す手術。8時半に預けて、麻酔して、手術して、目が覚めるのが大体14時頃で、引き取りが15時頃というのがいつものパターンなんですが、いつものギブスを取り換えるだけの簡単な処置ではないし、もしかしたら、もう少し時間がかかるかもしれません。明日の手術が終わるまで、虎ちゃんがどういう状況で帰って来るのか分からないけど、またしばらくはケージの中に入れなくてはいけないのかなぁ。今現在は、びっこを引きながらも頑張って歩いて、すぐに帰って来るけど外にも出かけるし、衰えていた脚の筋肉も、だいぶ戻ってきたところだったんです。プレートを外してこれからどなるのか、不安と期待でいっぱいです。

明日もまた、こうやって虎ちゃんの健やかな寝顔が見られますように。

そうそう、今朝リビングに行ったら、餌場の近くにこんなものを発見。

鳥の羽?
鳥の羽が落ちていることは今までもあるけれど、大抵追いかけられて逃げ回った感じの羽毛っぽいのが落ちてるんですよ。これ、モロに鳥の羽ですよね。
しかも、これしか落ちてない。他にはなんにもないんです。
ぜんぶ食べちゃったのかな🙀

もしかして、この膨れているお腹の中に???

友人からもらった球根が、花を咲かせ始めました。春が近づいてきてるよ。
家に帰ると、毎日ウサギの残骸が転がっているあの季節が近づいてきます。🐇

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA