さて、ワナカと言えば、虎ちゃんの動物病院の正面のビルに入っているベーカリー「Adam&Eve」ここが、けっこうイケてるんですよ。クィーンズタウンにあったら、結構な頻度で行っていると思います。
はじめてここで食べた「クリスピーチキンサンド」の衝撃。チキンがめっちゃ本当にクリスピーで、びっくりするくらい美味しい!

今回、これを楽しみにしていたのに、まさかの、朝の9時ですでに売り切れ!そんなことってある???

というわけで、わたしは「B.L.T」を注文したのですが、これはこれで衝撃。バゲットのサンドイッチで、こういう形って、とっても斬新じゃないですか?普通は、横に切れ目を入れて、具を挟みますよね? ↑のチキンサンドみたいに。

バゲット(かどうかわからないけど)系のパンを、薄切りにしてトーストしてサンドするって、こんなの見たことない!あんまりカフェとか行ったことないんで分からないけど、少なくともわたしは初めて見ました。食べやすくて、しかも美味しい!

ここのベーカリーって、売り子さんが二人いるだけで、だれもパンを焼いてないんですよ。もしかして、ベーカーの人が夜中から朝までパンを焼いて、それを品出ししたら、もうそれで売り切れ御免の店なのかもな。

で、ここで朝食を取りながら「さて、どこいく?」って話なんですが、友達が「ワナカのHONDAは結構面白い」と言っていたんですよ。わざわざ探していくでもないけど、時間あったら行ってみようかな。っていう程度で頭の片隅にあったんです。
そしたらどうでしょう。パンを食べていた窓際の席から、HONDAが見えるじゃないですか!同じ建物の並びにHONDAがあったんです!

というわけで、朝食を食べ終えた後は「HONDA」に。
ここは、HONDAもあるけど、いろいろなバイクとかバギーとか、ジェットスキーとかまでおいているようなお店。友達は、「大人のおもちゃ箱みたいな店だ」と言っていましたが、本当にそんな感じ。わたしのような女子はそんなことないかもですが、車やバイクが好きな人には、きっととてもワクワクする場所だと思いました。

この白いプジョーのスクーター。めっちゃ可愛くないですか?しかもUnder $3,000。スクーターの値段が普通いくらするか分からないけど、電動自転車でこのくらいすると思うんで、結構安いと感じてしまいました。

だって、虎ちゃんの前回の手術代で、ワナカに来て$3,000以上支払ってますからね。命には代えられませんが、「それより安いんだ」って思っちゃいました。金銭感覚おかしくなってきてるかも。
っていうか、その前に、わたし免許ないし。。。ま、クィーンズタウンは冬は極寒なので、免許あっても冬には絶対に乗らないだろうな。っていうか、じゃ、夏はこれでどこ行くの?って行くとこもないじゃん!
欲しいだけで宝の持ち腐れになる未来しか見えません。

さて、HONDAを出て、「次どこ行く?」って話なんですが、わたしは、天気が良かったら「Blue Pool」に行きたいな。って思っていたんです。クィーンズタウンに来てすぐ、TATSUMIがオープンする前に行ったんですが、それが4年前のこと。夏だったので、今とはまた違うかもしれませんが、とてもキレイで感動したことは覚えています。

というわけで、ダンナに「Blue Pool行きたい」と言ったら、「え?噓でしょ?あんな遠いところ行かないよ」と言われてしまい、「そんなに遠かったっけ?」と思って調べると、なんとワナカから車で1時間もあるじゃないですか!まさにクィーンズタウンに一度帰れるくらいの距離あるし。そんなに遠かったっけ?

ま、でも天気いいし、片道1時間なら、往復2時間で、ワナカに戻ってきたらちょうど昼時だし、別に他に行きたいところがあるわけじゃないし。ってことで、頑張ってBlue Pool を目指すことに!だって、クィーンズタウンからなら「片道2時間」ってことでしょ?そりゃ行かないよ。今ワナカにいるからこそ「行ってもいいか」って距離。

というわけで、次回は「Blue Pool」に行った話!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA