さて、ワナカから、いざ、Blue Pool へ向かったわたしたち。
この、向かう途中の道中の景色も素晴らしいんですよ。なんかアルプスの少女ハイジみたいな感じ。

この道は、右側にLake Hawea、左側にLake Wanaka っていう、まさに湖に挟まれた場所で、この2つの湖の色が全然違うのがまた素敵。Lake Hawea は水色っぽくて、Lake Wanaka は青っぽいんですよね。

この日の天気予報はあまり良くなかったんですが、雨は降らずに曇り。なので、湖の色も、本来の美しさではなかったんですけど、それでも十分綺麗でした。

Blue Pool は4年前に行ったことがあるのですが、確か突然看板が出て来て、通り過ぎちゃうような入口だったんですよ。ところが、今回は、ものすごいちゃんと整備された大きい駐車場ができていたのでビックリしました!
でも、前の入口は、そこからBlue Pool までは徒歩5分くらいの感じだったのに、新しい駐車場からは、30分かかるって書いてあるんですよ。「片道30分か~。往復1時間。悩む。。。」でも、1時間もかけて来たのですから、1時間歩くのが嫌で帰るのはさすがになぁ。。。ってことで、歩くことに。

でも、実際歩いてみたら、「まだ道半ば」くらいの気持ちだった時に、突然目の前に吊り橋が出現し、「え!案外近かった!」って感じでした。多分、吊り橋まではスタート地点から15分くらいだったと思います。

ま、この吊り橋はゴールではなくて、ここがBlue Pool の入口っていう感じですね。前の入口からは、ここまで歩いて5分くらいでした。
それにしても、この吊り橋の注意書き面白いですよね。どんな言語の人が見ても分かる(笑)
しかも、この吊り橋がけっこう揺れるんですよ。吊り橋を渡り終わった後も、まだ地面が揺れている感じがするくらい。
そして、この大きい吊り橋の後は、小さい吊り橋です。

ここから見える滝つぼ?みたいなところが青がキレイなんです。

信じられないことに、泳いでいる人もいました!
冬なんですけど。。。。

河原の方はこんな感じ。

河原に降りてみると、たくさんの石が積まれていました。なんで人って、石を見ると積みたくなるのでしょうか。

さて、帰ろうか。と河原を後にしたのですが、ダンナがついて来てないぞ。
と思ったら、石積んでました(笑)

行きは「30分も歩く」と思うと、気持ちだけが焦り、「Blue Pool」という目的地に向かってひたすら歩くだけだったのですが、帰りは「意外に簡単な道のりだった」と安心すると、まわりの景色が見えて来て、なんとも美しい苔の世界でした。

ブッシュドノエルに抹茶パウダーをふりかけたみたい
ガチャピンとムックのあいの子みたい

結局、駐車場を出てから帰るまで、途中で写真を撮ったり石を積んだりしても、1時間弱くらいの時間しかかかりませんでした。
でも、4年前に見たBlue Pool にはいたく感動したんだけど、あれはオークランドから来たばかりだったからだということがよく分かりました。あれから、クィーンズタウン近郊で、絶景をたくさん見てきたので、キレイはキレイなんだけど、初めてみたときの感動はなかったんです。クィーンズタウンにいると、絶景慣れしちゃうんですね、きっと。贅沢な悩みだ。
でも、吊り橋を渡ったのは久しぶりで楽しかったので、まあ、それがあったので、今回は頑張ってBlue Pool まで行ってみて良かったです!

以前は、駐車場からすぐだったので、全然歩きませんでしたが、今回は小一時間ほど歩いたので、反対に、久しぶりにちょっと遠出をした気分になれました。今思うと、見逃してしまうような分かりにくい入口だったのは、きちんとした駐車場もなくて、みんな路駐だったんですよね。時速100kmで車が走っているようなところで路駐して横断するのって、確かにとっても危険。そういうこともあって、ちょっと離れていてもちゃんとした駐車場を作ったのかもしれませんね。

さて、このBlue Pool ですが、携帯の電波が入らないんですよ。たまに入ったりするけどすぐ消える。みたいな感じの場所。そこで、一回動物病院から電話かかってきたんですけど、電波が悪すぎて話せなかったんですよね。
たぶん、時間的に「無事に手術が終わりましたので、麻酔から目覚めたらまた電話しますね」って話だったんだと思います。緊急だったら留守電に残すと思うんで。

というわけで、Blue Pool を後にして、ちゃんと電波が入るところで動物病院に電話してみると、やっぱり思った通りの用件で、麻酔から目覚めた15時以降ならいつでもピックアップできるとのことで、それまでにランチと買い物を済ませて、虎ちゃんのお迎えにいくことにしました。

待っててね~!虎ちゃん!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA