クィーンズタウンに、とうとう「ペットショップ」がオープン!との情報が入り、早速行ってまいりました。

そもそも、ペットショップと言っても、ペットを売っているわけではなくて、ペットグッズを売っている店なんですが、クィーンズタウンにはそういったペットショップがなくて、隣町のクロムウェル(車で45分くらい)に行くか、動物病院の一角にあるペット用品コーナーを利用するしかなかったんです。

それが、数年前に、なんでも安くて品揃え豊富の「K-mart」がオープンしてからは、ペット用品はなんでもK-martで揃えるようになりました。ちょっと安すぎて怖くなるくらいなんですが、欲しいものが品切れで買えないこともよくあって、でも安いから文句は言わない。って感じでした。

こんな感じのが3レーンくらいある。

それが、今回、満を持してオープンするペットショップは「Pet Central」と言って、クライストチャーチに3店舗くらいある店の支店がクィーンズタウンにできるみたいなんですよね。オンラインでは、利用したことのある店なんです。

そして、期待して、行ってみたんですが、あれ?なんか超小さいんですけど。。。

外から見たサイズ感では、動物病院の一角のペット用品コーナーより小さい。
で、中に入ってみると。。。

なんか、ものすごく品ぞろえが悪い。。。
これなら、K-martどころか、動物病院の一角の方が上。
面積の狭さもあるけど、もっと商品並べられるはず。まだオープンしたばかりだからなのかなぁ。。。

というわけで、欲しいものは何もなく、さっと一周して出てきましたが、そのほんの5分ほどの間にも、次々とお客さんが入って来て、みんな見るだけ見て、何も買わずに出ていきました。

クィーンズタウンではじめてのペット用品ショップってことで、みんなものすごく期待して来たんだと思うんですよ。でも、何もなさ過ぎて、みんな見るだけで帰る。。。っていう感じ。

ペットフードは割と豊富にありましたが、ペットフードは動物病院でもスーパーマーケットでも買えるので、それ以外のペット用品を期待していたんですよね。オモチャとか、首輪とか、そういうやつ。全然なかったなぁ。。。

まあ、まだオープンしたてなので、それでまだ商品が揃っていないのかもしれませんが、最初に期待してこんな感じだと、次なかなか行かなくなっちゃうと思うんですよね。やっぱり、最初って肝心じゃないですか?

というわけで、ちょっと残念な、「クィーンズタウンではじめてのペット用品店訪問」となってしまったのでした。

なぜだかダンナのプールバッグの上が大好きなユキちゃん。別に座り心地が良さそうな感じもしないんですが。

でも、めっちゃ気持ちよさそうで幸せそう💕

明日、抜糸の為に、虎ちゃんを病院に連れて行かないといけないので、キャリーケースをだしておいたら、早速ルイちゃんが入って遊んでましたよ。

庭の桜もちょっと花が開いてきました。もうすっかり春ですね。

みんなでデッキでゴロゴロする季節になってきました。
相変わらずジジだけ別のところにいるんですけどね。

キミたちのために、何か買おうと思ったんだけど、何もなかったよ~。
ま、今で十分満たされた生活をしているから、別に欲しいものなんてないか。

さあ!明日は休みだ~!
朝から虎ちゃんの抜糸なんで、早起きだけど、休みの日の早起きは三文の得ってことで、明日はなにしようかな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA